★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2011/ 11/ 3(木:祝日)    
縄文天然温泉 志楽の湯
今まで、風呂日記をサボり、すみません。
というか、3/11の地震以降、なかなか遠出しない感じとなり、
また、夏場は、家でシャワーなんぞしてましたんで、
殆ど、出かけず。。。。。。。。


さて、気持ちを改めて、今日は川崎の矢向にある
縄文天然温泉へ行きました。
矢向駅から徒歩5分程度でしょうか、団地の中に
縄文らしき森があります。

ここは、入浴料金が休日は1000円。
敷地内禁煙です。

風呂場は、露天が趣があり、いい感じです。
内湯も大きな四角い湯船と、味噌樽風呂というのがあります。
サウナもあり、サウナの水風呂は勾玉(まがたま)の形をした
ものです。非常にユニーク。

風呂場に関しては、香の部屋などもあったら良いだろうし、
鏡も銅鏡も置いて欲しいのが希望。
どうせやるなら、とことん古代に拘って欲しいと思いました。
だから、温泉に関しては、そうだなー、85点。

ただ、食べる場所へ行くと、食べ物が少々高く、
ご飯もあまり旨くなかった。志楽亭は、う〜ん??
点数は、45点。赤点です。
もっと、食べ方や料理に工夫が欲しいと思いましたね。

全体的には、65点〜70点くらいかな?
まぁ、私は、また行こうと思う時は、
まず、昼飯をどこかで食べてから
ペットボトルの水を持って、ここへ行き、
風呂だけ入って帰りに居酒屋へ寄ります。

縄文天然温泉 志楽の湯 HP


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system