★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2010/ 5/ 8(土)    
丹沢の山小屋
日向渓谷にある山小屋へ行きました。
今日はスタンプが満タンになって、1人サービスです。
11時の1番風呂に入ったら、羽蟻がいっぱい湯船にいます。
あらら、上からも落ちてくる。
どうやら、この時期は、羽蟻が、湯気で落ちてくるらしい。
女性風呂でも「虫が、大きいのが浮いてる!」みたいな声が
聞こえていたけども、羽蟻じゃない、大した事はない。
暫くして、湯船が満タンになったら、流れ出て、綺麗になりました。

風呂上りには、これ、お薦めだけど、
イワナの刺身定食。凄く鮮度があって、美味しい。
付け出しの豆腐も、大山の豆腐。
地元です。

今日は、私が車の運転なので、飲めなかったけど、
丹沢の地ビールなんていうのも美味いんです。

そして、丹沢の水を汲んで帰ってきました。

2010/ 5/ 5(水:祝日)    
うわぁ、ルーキーズの町、最低!(>_<)
今日は、端午の節句、5/5なので、
菖蒲湯へ入りたくて、地元の銭湯へ
親を連れて出かけました。
それで、菖蒲湯に入って、湯上りに
ラムネがサービスなので、1本戴きました。
ここまでは、順調な日だったのであります。。。

さて、ネットで見つけて
「ここ、安くて美味そうだなぁ?!」と
二子玉川の磯丸水産という店に
昼飯を食べに出かけました。
昼飯っていったて、やっぱり
あっしには、お酒がつきもんで
お酒には、つまみが、つきもんで、
つまみとくりゃ、私が行きたいと思うくらいの
つまみだと読者の皆さん、理解してくれる???

つまみは、ネット上では
さざえの刺身とか、マグロの胃袋のピリ辛炒めとか、
マグロの頬肉ステーキとか、
マグロのカマ焼、マグロのテイル焼とか、
そういう変わったつまみが、500円前後というので、
あっしは、風呂帰りに
一目散で向かったわけです。。。。

ところが、ランチの時間は
定食しかやっておらず、つまみもないのに
お酒だけは、たらふく置いてあるし、
いっぱい売ってる。
店のまん前には、水槽があって、
石鯛やら、他の魚が泳いでいるし、
貝だって、いっぱい水槽の中にある。
しかし、見せるだけで、食わせてくれない。

なんじゃい、この店は!
俺を誰じゃと思っているんじゃい!
天下の「ぶんた様」がはるばる電車のでんでんに
乗って、わざわざお越し戴いたっちゅうのに、
定食だけで、つまみは一切、無いじゃとぉ〜!!!
実にけしからん店だ。

で、ブラブラと二子玉川をぶらついても、
目にとまる店は、ランチだけ。。。
みんな同じ。
酒飲みをバカにしとんのか、この町は。
ルーキーズで有名になった?かな?の
二子玉川だけど、ダメだこりゃ。。。。
次、いってみよぉ〜次!
っつうことで、親は、二子玉川をぶらつきたいというので
私だけ、電車に乗って帰宅しました。
帰りに暑かったので、コンビニで
エビスビールを買ったら、
というか、景品が付いていて、小さな鏡が
付いているというので、買ったのですが
景品の鏡は、「これ、鏡じゃないっすー」
単なるステンレスの板きれです。

ムカー!!!
鏡っつうのは、ガラスの上に鏡面メッキを
したものが鏡です。
私は、これを天体望遠鏡の材料に
しようか?な?と、シメシメと思いながら
買ったのであります。
しかし、ステンレスの板なら、
うちに、たんまり有るわ〜い!

今日は、銭湯以外は、散々な1日でした。

 
新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system