★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2010/ 4/ 29(木:祝日)    
踏んだり蹴ったりの日
最近、いろいろと忙しく
ゆっくりと入浴してる時間などもないこの頃。。。。

久しぶりに、良い天気だし、ゆったり
入浴しようと、地元の中延記念湯さんに行きました。

だがしかし、、、今日は祝日とはいえ
木曜日。。。。

65歳以上の出会いの湯の日でした。
40分、待合室で待たされ、その間は、
カラオケの声が聞こえる中、ずーっと待っておりました。

そして、遅くに開店。
夕方まで、サウナとかいろいろ、ゆったりと
入っていましたら、足の指が痛くなり、
何だろう?と思って見たら、
風呂に浸かり過ぎて、足の指の皮が、ベローンと
なってしまいました。
どうやら、入りすぎで痛くなった模様。
たった、2時間の入浴なんだけどもな??

まぁ、暖かい日和だし、もういいやと思って
帰りに夕食がてら、1人で焼き鳥屋さんに
入りました。
荏原町商店街にある「越後屋」という焼き鳥屋です。
でも、ちょっと勘定の時に、高いな!って
思いました。焼き鳥6本とビール、ウーロンハイ、ハイボール
だけで、2900円?計算上では、2300円程度だと
思うのですが、どうやら店の人が、間違えたか
ぼられたか?う〜ん、まあいいや。
でも、この前も、別の店で、ぼられたんだよなぁ。

だいたい、ぼる時は、500円くらいぼりますね!
特に、個人で店をやってる居酒屋さんなんかは、
よくあります。
不景気だから、初めての客には、
少し高めに取る傾向があるのかな?
こういう時は、やはりチェーン店の方が
安心して飲めますね。
これからは、暫く、個人経営者の店には
近づかないようにしようと思いました。

今日は、踏んだり蹴ったりだぁ。。。。(−_−)


 
新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system