★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2010/ 2/ 28(日)    
やっと暖かくなってぬる湯でもOK!
今まで寒かったな。
手の指先が凍傷になっちゃうくらい、寒かった。

でも、今日あたりの陽気は
そろそろ、春も近い。。

今日は、地元の戸越銀座温泉へ行きましたが
11時半に入って、その後、お昼になったら
電気が消えて、人が居なくなった。。。。。。
ん?なんじゃ、こりゃ??って思いつつも
長湯のぶんたは、自分の世界に浸っておりました。

そして、たった1人の浴室内に1人の
服を着た親父が入ってきて
「お客さん、終わりの時間なんだけど。」って言われて
「あ、すいません、じゃ、すぐに洗って出ます。」と
いうわけで、12時半には出されてしまいました。

日曜なんだから、通しで営業してくれても
良いと思うんだけどもなぁ。。。

ま、今日は暖かかったので、良いけども
寒かったら、何のために銭湯に行ったのか
わからなくなる。
私は冷え性だから、寒い日は、
大体、3時間は、銭湯にいる。

さて、銭湯を追い出されたぶんたは、
それから、昼飯を食うため、商店街をブラブラ。
入った店は、誰も客が居なかったけども、
串揚げ屋の「でんがな」。
ま、昼の1時だから、まだ、飲む人も居ないというのも
わかるけども、嬉しいよね、
早くからやってる居酒屋って。

ここで、ホッピーを飲んで、串揚げを食べて
帰りました。

今日は、午前中は雨、午後はカラッと良い天気。
しかし、昨日、チリで大地震があったとかで、
大津波の警報がテレビに出てました。
チリは、地震が多いね。
でも、M8クラスが、もし日本であったら
間違いなく壊滅。。怖!!

 
新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system