★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2010/12/ 31(金)    
大晦日は、りんご風呂
今年1年、何やら慌しかった。
初夏から秋口にかけては、自分自身での
いろんな事が多くて、忙しかった。
10月終わりには、アニサキスで入院もした。
そんなこんなで、あまり新しい温泉場へは
行けなかった、開拓できずの1年だった。

ところで、今日は、地元の「ふじみ湯」さんへ行きました。
りんご風呂を大晦日にやると聞いていたので、
早めに行きました。
午後1時半に行ったら、誰も居ない。
ありゃりゃ、こりゃ、俺1人で贅沢だなぁ。。。
津軽りんごが、70個くらい浮かんでいます。
その古代檜の風呂にゆったり浸かり、
水風呂がないので、シャワーで水を浴び
床に座って、休憩。
今度は、北投石風呂に入り、また休憩。
そんな事を繰り返すこと2時間、
3時半になり客が、ドット押し寄せました。
ハハー、客は、今日12時からやってる事を
知らなかったんだなー。。。
普段は、3時半頃開店なので、その時間になって
やってきたわけです。

いやー、しかし、1人で銭湯を貸切とは、
いいもんだなー、りんご風呂も貸切。

帰りに、100円ローソンで88円のビールとつまみを
買って、家に帰り飲み、その後
年越し蕎麦を作りました。

今年の年越し蕎麦は、なめこ鶏肉蕎麦です。
鶏肉を細かにして入れて
なめこを入れて、醤油とダシを入れて
葱も薬味で入れて食べました。
私が作ると薄めの感じで、讃岐うどんのダシのような
京風になります。
なめこのドロッとした感じが体を温めてくれて
美味しかったなぁ。。。(^_^)

さて、今日は、天体観測、するかな?
毎年、年越し天体観測をするので
さぁ、どうするか。。。。。
今、風邪気味で、治り立て。。
ま、夜になって、寒さの感じで決めましょう。

では、良いお年を。。。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system