★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2010/10/ 26(火)    
病院を退院して、錦湯さんへ。。。
アニサキスが体の中に入ったらしく、胃腸の不良で、
1週間入院してました。今日、めでたく退院し、
銭湯へ行きました。
いやー、生き返ったなぁ。。。。

入院中は、胃腸の箇所だから、食い物も殆ど食べられなくて
昨日あたりから、普通食。でも、量が少ない。
元々、私はご飯は、お茶碗で半膳などと、
小食だったけど、それでも少ない。
10cm角の焼き魚に、タクアン、ご飯、バナナ程度の食事。
これ、いっぱい食う人だったら、耐えられるだろうか?って
思ったね。
私は、「ここは、北朝鮮、ピョンヤンの病院だ!」って
思いながら、入院してたから苦痛までにはならなかったけど、
退院して、弁当屋さんの『のり弁』を食べたら
旨かったこと。。。やっと日本に帰れたな!って
北朝鮮から戻れた拉致被害者の気持ちが
わかったような気がしました。

お風呂だってそうです。
湯船に入れる幸せ!しみじみ感じました。
入院前日、錦湯さんに行ったので、
帰ったらまず、錦湯さんに行って
気分を元に戻したかった。
気分も晴れ晴れ、体調も、お腹の出っ張りも
アニサキスの仕業だったので、今は、ぺったんこ。
非常に調子が良いです。

2010/10/ 10(日)    
虫に刺されたらサウナ!!これ、効くよ!今日は、ラベンダー湯
本当は、今日、朝からラベンダー湯に入るつもりだったけど、
家族からいろいろ言われ、家族調整のため
夕刻からの入浴になりました。
長男は大変です。

さて、今日行ったのは、中延記念湯。
タオルとラムネサービスなので、行ってきました。
混んでいましたね、さすが、銭湯の日。。。

私は、数日前、毛虫に刺され
首に湿疹ができていたのです。
疲れからくる帯状疱疹か?と思って
医者に行ったら、毛虫に刺されましたね!って
言われて、軟膏をもらったんですが、
それを塗っても、なかなか、快方せず。。。。
そして、今日、中延記念湯に行って
サウナに入り、毛穴を大きくしたら
毛穴の中の毒素っていうか、毛虫に刺された毒素ですね、
それが、出たのでしょう。
サウナから出たら、湿疹が無くなっていました。

虫に刺されたら、サウナ!
これ、いいかもね!

 
新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system