★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2009/ 6/ 9(火)    
地元 清水湯でプレゼント
夕方7時から、地元、品川区武蔵小山の清水湯に行きまして
今日は、2時間半入ってきました。

今日の清水湯は、混んでいましたね。
カランは全部埋まってました。

ここの黄金の湯とか?呼ばれる鶯色のお湯が
私は大好きで、これは、古代の湯とか、
鉄の湯とも呼ばれているそうな。。。

何ともいえない風情が、この湯にはあるのです。
黒湯の方は、美肌湯みたいな感じで
東京のどこにでもありそうな風呂なのですが
黄金の湯は、本当に良い。

帰りには、千葉県産の
にんじんを「ご自由にどうぞ〜!」と書かれてあって、
2本大きいのを戴いてきました。
千葉の農家の方の名前が貼って、
暖かさが感じられますね!

今、世の中は不景気で、
こういう生活必需品の食材などを風呂帰りに
プレゼントしてくれると
嬉しいものです。
清水湯さん、どうもありがとう。(^_^)



新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system