★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2009/ 12/ 26(土)    
久しぶりに、ふじみ湯に行った。
この間、親父が、「北投石風呂っつうのがあって、なかなか良かったよ!」と
聞いていたので、早速、今日行ってみた。
ほほー、入ってみて、湯が馴染んでいるなぁ…と最初の実感。

秋田の玉川温泉のものと同じと書かれてあった。
適度な刺激を与えることによって細胞を活性化させ、
自然治癒力を高め健康を維持する働きがあり、
それは、ホルミシス効果と呼ばれるものだそうだ。

前の何も無い時は、湯船の湯は、割と硬い感じが
したが、この石の風呂は、当たりが軟らかい。
お薦めだね。
ポカポカだったよ!
詳しくは、ぶんたの銭湯情報に
載せましたので、ご覧下さい。

2009/ 12/ 6(日)    
今日は、銭湯で3時間。。。ダイエット効果も。。
最近、益々、長湯の傾向にある。
普通の銭湯で3時間も入るのは
きっと、日本中探しても私だけだろう?

ダイエットに効果があってからというもの、
どんどん長湯になっていく。
このままいったら、銭湯が開店と同時に入り
終わりまでいるのではなかろうか?
そんなわけは、ない。
食事だってあるしね。

今日、行ったのは、中延記念湯。
番台のおばちゃん、私の長湯に、呆れ顔だろうなぁ?
まともに、顔を見てないけど。
「また、来たよ、この客!」って思われてるかなぁ??
ここで、謝る。ゴメンね!

で、ダイエットだけど、
今年の夏から、すでに6kg減量成功。
といっても、別にサプリメントとか
激しい運動とか、そんなのはない。
至って、簡単。普段のままの生活。

要は、胃袋を小さくして、
長湯する。
別に小錦みたく、胃袋を切るんじゃないよ、
そんな辛い事は、しません。自然体です。
それで、6kg減量だ。
長くなるから、ダイエット法を聞きたい人は、
トップページから、メールを下さい。
メールの件名は、「ぶんた式ダイエット法を教えてちょーだい!」で
構わないからね。

今日は、入浴で2kg減った。
でも、帰れば、また増える。
しかし、そんなには増えない。。。

 
新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system