★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2009/ 1/ 25(日)    
しゃぶしゃぶ食べ放題と、池上桜館
実は、昨日、旧友と久しぶりに会いまして
しゃぶしゃぶ食べ放題をしてきました。
そしたら、帰ってから家族が行きたがり
私は2連荘で、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
大人1740円で、牛しゃぶ、豚しゃぶ、野菜とかご飯とか
食べ放題の店(どん亭)です。
吉祥寺近くにある店で、結構、肉質も良いです。
これじゃ、お店が潰れちゃうよぉ〜って思えるほどのサービス。
65歳以上は、1040円だったかな?
だから、今日、家族4人で行って6300円程度。
相当、食べました。

その後、車で池上へ。。。。
桜館に行きました。
今日の桜館は、露天風呂が締められちゃって
入れませんでした。
何でだろ?????????
それで、体重を量ってみたら、さぁ大変!!
折角、減量してたのに、2kg増えてしまいました。

今日の夕飯は、抜きです。
増えるのは、すぐ増えるが、減量は大変だぁ。。。。。。

2009/ 1/ 23(金)    
脚の向くまま…目黒区原町の宝来泉
今日は、非常に暖かく春のようなポカポカ陽気だったので、
少し歩いてみる事にしました。
家を出て、サンダルを投げて、さぁどっちへ行く〜???
と出た先は、西へ向かえとの神のお告げが。。。。。

さて、西へ西へと歩き続けました。
あらら、このあたりは、雅子ちゃ〜んの
小和田邸の近く。。。。。。
う〜ん、高級住宅街で、銭湯なんぞありませんなー。

と、そこへ交番を発見!!
「ねぇねぇ、おまわりさん、この辺で銭湯な〜い??」と
聞くと、「ん?」と私の風体身なりを眺めて
きっと、山下清風と思ったのでしょうね。
でも、快く探してくれました。

「ここ、どぉ?」と言うと、
「そこは、行ったことある。」「そこも、ある。」…
と何軒も探してくれました。
そして、「ここは、どうかな?」と教えてくれたのが
原町の宝来泉。「そこは、ねぇ〜や〜!!」

早速、行きました。
途中の道は、暗がりで、ちょっと物騒な寂しい道。
でも、何とか到着。
入ったら、お客は、私だけ。。。。。
浴室で大の字になって寝転がったり、好き勝手に入って
参りました。
お風呂は、薬湯とジャグジーの2層だけ。
あとは、低温サウナとありましたが、
ただの箱ものだったので、私はあまり入らなかった。
薬湯は良いですね!

帰りには、西小山の「焼き鳥ふじ」に行って
ちょいと飲んできました。
たまに行く店ですが、私はここのつくねが大好き。
つくねと言っても、普通のつくねではなく、
軟骨を叩いたもので、他の店では「たたき」とも呼ばれています。
これを塩焼きで洋がらしをつけて、いただくのです。

ちょっと小さな旅でした。

2009/ 1/ 1(木)    
元旦の風呂
あけまして、おめでとうございます。

2009年最初のお風呂は
川崎、溝の口の喜楽里へ行きました。
正月から1/9?だったっけかな?までは
回数券が安くなるというので、
早速、2綴り購入。
2回のくじ引きをしました。
4等が当たって、タオルをもらいました。

お風呂は、空いていましたね。
もっとも、ここは、夜間が混むみたい?
昼間は空いています。

大晦日から飲んだり食ったりして
やはり、1kg増えちゃったので、
またまたここで、減量!
サウナを1回10分コースで3回。
2kg減り、元に戻りました。
正月は、気が抜けないですね。
体重が増えちゃうと、心臓がバクバク!!!
心筋梗塞にも成りかねないから
注意しなくっちゃねー。
でも、穏やかな日で、露天風呂に入っても
気持ちよかったですよ。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system