★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2008/ 3/27 (木)    
目黒区の平和湯
初めての銭湯へ行きました。
今日は、西小山から徒歩3分の平和湯さんへ
お邪魔しました。

平和湯:目黒区原町一丁目14番20号

浴室は、俗に言う関西タイプ!
中央の浴槽、周りに洗い場というもの。
浴槽は、カテキン風呂というお茶の風呂が
あって、私は気に入りました。
あと、冬には、限定で「りんご風呂」も
あるそうです。
冬には、また来てみましょう。

帰りは、立会い道路を旗の台方面へ戻って
途中の公園で桜を見ながら缶ビールを飲みました。
丁度、立会い道路も桜が満開で
綺麗でしたね!

2008/ 3/ 8 (土)    
裏丹沢に異変あり。。。
今日、湧き水を汲みに行きながら温泉へ入ろうと
思って出かけたんですが、本来は、道志(山梨県)近くの
湧き水を汲んで、近くの「癒しの湯」に行くはずだったのですが、
道志の湧き水が枯れている。。。

地元の人は、「きっと、どこかの家で
大量に使っているんだよ、参ったなぁ。」と
言っていましたが、とにかくポタポタと
点滴が落ちる程度。
これでは、しょうがないなぁ…って思い
急遽、ヤビツ峠に行きました。
そしたら、そこでも、スズメの涙です。
別のところへ行ってもダメで、
結局、裏丹沢は全滅です。
湧き水が、そう簡単に枯れるはずもなく
私は、裏丹沢の地殻に異変が生じているかもしれない?
と感じました。
結局、今日は、清川村のふれあいセンターへ
入浴してきたのですが、
ここにある露天風呂の脇の五右衛門風呂風の水風呂の水も
出が悪く、これも湧き水が枯れた影響か?と思いました。
可笑しい?何かが裏丹沢で起きている。
富士山噴火か、大地震か?????


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system