★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2008/ 11/ 16(日)    
川崎:溝の口温泉(喜楽里)で岩盤浴、初体験!
今まで、岩盤浴と目にするが、あまり目も触れず通りすがりで
きたけれども、無料の岩盤浴券が手に入ったので、
早速、行ってみた。
朝9時開店と共に入り、結局今日は夜7時まで
実に10時間おりましたが、その岩盤浴。。。

岩盤浴を体験して、確かに、リラックスする香りと喜太郎みたいな音楽。
これで、サウナのようで、随分汗もかき、確かに良いと思ったが
男の場合は、ダメだ。
何故なら、あの中でいびきをするやからが多いのだ。
折角のリラクゼーションが台無し。
やはり、岩盤浴は、女性専門が良いと思ったね。
若しくは、岩盤浴はそれぞれ個室にして、個室岩盤浴って
やったら、男にもうけると思う。

ま、とりあえず、経験はして、あとは、いつもの
お決まりコース!サウナと水風呂3回、ヨモギ塩サウナと水風呂3回、
露天風呂や寝湯など様々。
今日は、入浴券も無料券があったので、中の食事だけ支払って、
10時間居て、1370円。
帰りに溝の口駅近くを歩いていたら、外でバーベキューをしてる
良い匂いを発する店を発見。
値段を見たら安くて、更に外で食べる人には、20%引きと書いてあったので、
そこで、食べました。(二の鉄という炭火焼肉屋)
ここで、結構食べて飲んで1500円だった。
旨かったぁ。。。
充実してました。(^_^)


2008/ 11/ 11(火)    
武蔵小山温泉 清水湯
東京品川区の清水湯がリニューアルオープンしたのは、
5月か6月だったと思うので、だいぶ経ってはいるが、
今日、初めてリニューアル後に行きました。

1つずつの浴槽が、割と小さめなので、ちょっと人が入ると
浴槽前で、待たないといけない。
そんな感じです。
外の露天は、2つの浴槽。
黒湯と鉄湯で、鉄湯は、薄黄白色の濁り湯で臭いがあり、かなりぬるめ。
洗い場も狭いね。
待合室は、2階に休憩所があるようなので、
もっと狭くして、その分、風呂場を広くすれば良かったのに?と
思ったね。
混むと嫌だね。

3時間入浴後、帰りは、立ち飲みでホッピーを飲んで
帰りました。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system