★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2007/11/17 (土)    
新しい銭湯:戸越銀座温泉
2007年4月にオープンした大きな銭湯(戸越銀座温泉)に
行ってまいりました。
中は、大画面テレビが見れる露天風呂(黒湯)に
内湯(電気風呂、ジャグジー)と別料金のサウナと水風呂です。
あと、休み処で軽食やお酒なども飲めるそうですが
ここは、銭湯、全室禁煙です。

風呂の感じは、そうだなぁ…?
露天は、ぬるかったなぁ。内湯は、丁度良い湯加減。
一言で表すと、健康ランドをコンパクトにした感じ…
というのが合ってるでしょう。
建物は銭湯にしては大きいけども、あまり、
これもあれも…と敷き詰めた結果、せまく感じる勘も
ありました。
ただ、休み処が禁煙なので、酒を飲みたい人も
そこで休まないために、風呂場が混み合ってしまっているのも
事実だと思います。
ここは、喫煙場所も小さな部屋を作って設けてあげれば
風呂場の混雑も解消されるのではないでしょうか?!

駐車場あり、(但し、3台しか駐車できない)
料金:銭湯料金(430円、但しサウナは別料金)
最寄り駅:東急池上線 戸越銀座駅徒歩5分。
詳しくは、
『ぶんたの露天風呂のテーマパーク内の4号館:ぶんたの銭湯情報』
をご覧下さい。

2007/11/10 (土)    
昨日の運動浴でダイエット効果が出た!
最近、地元の品川区荏原町の新生湯に
入り浸れている。
ここを何とか、自分の銭湯として物にしたい!
そんな事を考えながら、昨日、3回目の入浴に行きました。

「うん、そうだ、ここにある歩行浴で運動しよう!」
そう思って、水流のスイッチを入れて歩行浴。
10分の歩行浴プログラムを勝手に作り、3回、
合計30分のプログラムで1.5キロ体重減に成功。
これを毎回来て、試していけば、
確実に体重は減っていくなと確信した。

しかも、有酸素運動だから、とても良い。
運動後は、入浴して、体も綺麗になるし
430円で一石二鳥だな。
是非、この日記を読んだ人は、試してみると良いです。

それで、昨日、その新生湯に行ったら
「そんなの関係ねぇ…」に凄く似た理屈っぽい顔の
人が入ってきたが、心の中で
「そんなの関係ねぇ…」ってつぶやいてやった。

以上、今日の日記、いや、昨日の日記は、ここまで。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system