★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2007/10/31 (水)    
『新生湯:続編』
以前の新生湯は、男湯、女湯と固定されて
いましたが、新しい新生湯は、
日によって、入れ替わる様です。
そういう事で、もう一方の風呂場で
入りました。

お茶の湯と、ヒマラヤ岩塩の人工炭酸低温湯、
大きな露天風呂、ジャグジーなど
そして、露天風呂から2階に上がれて
ウッドデッキがあり、夜空を仰ぎながら
休憩ができるのです。
サウナに入らなくても2時間は
ゆっくりくつろげます。
やはり、今まで行った銭湯では味わえない
一種変わった雰囲気で、ここは、
良いですね!
まさに、達人銭湯です!

2007/10/23 (火)    
凄い銭湯『新生湯:品川区荏原町』
今日は、久々に凄い銭湯を見てしまいました。
何しろ、洞窟風呂まであるんですよ。
場所は、東京品川区の荏原町です。

行き方:
五反田から  東急池上線:旗の台で乗り換え(東急大井町線)
荏原町駅下車、徒歩5分。
荏原町駅下車改札を出て、右手に進み
荏原町商店街を右側に進む。
右手にスーパーOOZEKIがあったら、そのまま進んで
1つ目の角を左手に進み、坂を上がった左手にある。

中は、洞窟風呂、露天風呂、歩行湯、ジャグジーや
炭酸低温湯などがある。
一風変わった銭湯である。

勿論、外に休憩場所などもあり、
そこで、タバコは吸える。
喫煙家にとっても、都合が良い。

サウナは、ヒマラヤ岩塩のサウナらしい。
私は、入らなかったが。
とにかく、変り種銭湯です。



新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system