★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2006/ 5/ 7 (日)    
菖蒲湯と今日は、大当たりぃ…
5/5と今日の日記を一緒に書きます。
5/5は、菖蒲湯。
地元中延の富士見湯さんへ行きました。
最近の菖蒲って、全然、香りがないのです。
あれじゃ、ただの葉っぱだよぉ〜。

でも、菖蒲湯は、菖蒲湯。
とりあえず、今年も入れました。
香りがないのは、お風呂屋さんのせいではありません。
菖蒲のせいです。
「なんとかしろい、この葉っぱ。」と
心で呟いておりました。

5/7。今日は、大田区池上の桜館へ
お邪魔しました。
何やら、抽選券をもらって
「12時に抽選が始まりますから…。」
と粋な江戸っ子お婆ちゃんが、番台に
座ってそう叫んでおりました。
「水はね、そこの水じゃなくて
脱衣場の冷水機が美味しいよ。」と老人に
言ってる、やっぱ江戸っ子風ですねー。(^_^)

それで、抽選したら、
「大当たりぃ〜、1等が出ましたぁ。」
え〜っ、(*0*)と思って
でも、ちゃんと、1等って書いてあります。

その景品は、お米です。
もらってみて、「ありゃ、こ、これ、こ、古米。」
去年産のコシヒカリ2キロです。

重いなぁ…って、うっしょ、うっしょ…と持ち帰り
何とか、帰ってきました。
これで、まずかったら、くたびれ儲けだけど、
そんな事を言っちゃいけないよねー。
みんな羨ましがっていましたからねー。
ま、明日、早速炊いて、食べてみます。(^_^)


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system