★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2006/ 1/ 3 (火)    
お正月のお風呂は、海水深層水風呂!!
今年は、通年と違って銭湯の朝風呂へは、行きませんでした。
親戚などの来客が多かったので、3日の日に神奈川県は
城ヶ島へ行って参りました。

城ヶ島大橋を渡って、城ヶ島灯台の方向へ行きまして
灯台へ行く両側に店が建ち並ぶ細い路地を通り
海へ出たら、右手へその奥に駐車場があり、
そこが、今日のお風呂です。

城ヶ島京急ホテル(雲母の湯)
露天風呂が、その海水深層水のお風呂でして、そこからの
海の眺めは、最高です。何しろ、城ヶ島の先端なんですからねー。
ここは、入浴と休憩で1人1000円。
シャンプー、ボディーソープ、カミソリなど全部備え付けて
あります。
タオルだけ持参しないといけません。
温泉では、ないのですが、海水の深層水なので、ミネラルが豊富です。
湯冷めなどしないから、この日は、ずーっと
ポカポカでしたよ。

帰りに三崎の港の傍の庄和丸
へ行きまして、確か1300円くらいの特選鮪漬け丼を食べました。
三浦三崎港は、鮪の水揚げの有名処なので、
ちょっと美味しいマグロが、食べられますよ。(^_^)


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system