★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2005/ 7/ 23 (土)    
震源地近く?で、入浴…(流山 湯楽の里)
今日は、東京の足立で、震度5強の地震があった。
震源は、千葉県北西部らしい。
私は、千葉の流山の湯楽(ゆら)の里という日帰り入浴で
露天風呂にある釜風呂に入ってる時だった。
凄い揺れ〜(*_*)釜が、ボコボコ煮たっているのか
う〜ん?  (?_?)
と一瞬思ったが、地震だとわかって、ありゃりゃ、大変。
あたしゃ、石川五右衛門になった気分でした。

お風呂はね、サウナも露天もあるし、
内湯も、いろいろあって、楽しめる。
会員に100円払って入ると、入浴と休憩で、平日500円。
土日祝日は、600円で、1日いられるよ。
ここの良いのは、風呂から上がって、食事して、また何度も
入浴できる事です。
だから、1日いられる。

露天には、釜風呂とか、四万の湯が7月はあって
人工の温泉だけど、それなりに、気分が味わえる。
シャンプー、ボディーソープなどは、
備え付けのものがある。


詳しくは、公式HPが
お決まり温泉にありますから、ご覧になって下さい。
ぶんたのお決まり温泉

2005/ 7/ 17 (日)    
このくそ暑いのに、新規の温泉へ入る(いやしの湯)
昨日、土曜日に、親父が木曜に退院したのも兼ねて
新しい温泉へ行きました。
ぶんたのお決まり温泉にも登録しましたが、
神奈川県津久井郡に最近できた日帰り入浴施設の
いやしの湯というところです。
3時間で600円。
良かったのは、ミストサウナがあるんで、入ってから
すぐに、水風呂の代わりに、低温の源泉に入浴するのです。
これが、また、たまらん…。
ここに、癒しの原点があると思いました。
安くて良いところです。
また、出来たてホヤホヤで、どこのHPでも
紹介してない、ぶんたが最初にご報告します。
詳しくは、私が用意したページが
お決まり温泉にありますから、ご覧になって下さい。
ぶんたのお決まり温泉


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system