★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2005/ 5/ 15 (日)    
銭湯で雨宿り(品川区:大盛湯)
今日は、初めて行く銭湯です。
品川区の大盛湯さん。行く途中、急に空が暗くなってきた。
夕立だと思って、すぐに入ったのです。
いやー、危機一髪〜。
入ってすぐに、大雨、そして雷。
しかも、近い…。
こういう時に、銭湯では、より夕立の臨場感が
味わえます。(天井が高いからねー)
何しろ凄かった、ピカッ、ゴロゴロ〜って、
音がまるで、ここに落ちたようにエコーが効いています。
ウワッ…死んだか?と思った瞬間、あー、生きてたぁ…
なんていう事の繰り返し。
4時半頃になって、ようやく雨も止み、
帰りに二葉屋という焼き鳥屋さんで、焼き鳥を買って
帰りましたとさっ…。(^_^)

今日行きました大盛湯さんは、番台型銭湯で、
非常に落ち着いた感じで、良かったです。
浴槽は2層で、ま、ごく普通の銭湯。
ただ、湯船から外の観葉の植物が見えたり、
脱衣場の脇に、小さな庭園があったりして、
非常に落ち着ける銭湯でした。

2005/ 5/ 5 (木)    
菖蒲湯
昨日は、中延記念湯に行きまして、3時間入浴。
今日は、新生湯で1時間。2日連続の銭湯でした。

昨日は、サウナで見知らぬ人から
声をかけられました。
しかし、その人の氏素性が聞けまして、
近くの方だとわかりました。
中延近辺では、大地主の鏑木さんだったのです。
いろいろ、話をしていて、長湯になってしまいました。

今日は、新生湯で、菖蒲湯に入りました。
以外にも混んでいませんでした。
みんな地方へ行ってしまったのでしょうか…??

こういうゴールデンウィークは、
都内で、ゆっくり過ごすのに限ります。
あー、いい湯だったぁ…。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system