★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2004/9/26(日)    
東京:武蔵村山市の かたくりの湯
今日はね、ちと用事があって、高田馬場近くまで行ったんですけど、
その帰りと言ったら、変だけど、そのまま青梅街道を真っ直ぐ進みました。
そして、武蔵村山市の温泉へ行ったのでありますー。
温泉施設内は、凄く充実してます。
食事も美味しいですよ。
ただ、湯温がぬるいのが、欠点ですね。
だって、平均が37℃くらいです。
私は、お腹を冷やしてしまったような…???
腹がちょっと出てると、やっぱまずいですねー。

アハハハ〜ァ(^_^)
詳しくは、↓よりご覧下さい。
※ ぶんたのお決まり温泉

2004/9/19(日)    
藤野温泉 五感の里(薬師の湯)
今日は、藤野という場所へ行きました。
厚木から道志方面へ行ったところなのですが、
意外にも、秘境〜。
それで、五感の里(薬師の湯)という立ち寄り湯へ
お邪魔しました。
露天は、大きいのと小さいのがあり、
小さい方は、ハーブ湯でした。
室内風呂も含め、湯温は、かなりぬるめです。
ずーっと入っていると、お腹が冷えてしまいます。
そう言えば、かなりぬるいというのが
わかるでしょう。
室内の方は、ま、それなりに暖かくて、
最後に、室内風呂で温まってから、出てきました。
休憩室は、混んでてねー。
他人の足が、自分の頭にブツカルと「にゃーろー。」
ってな事にも…。
お風呂上りには、ここの『柚子シャーベット』\350-が
お薦めです。凄く濃いので、柚子食ったぁ…って感じでしたよ。(^_^)
詳しくは、五感の里のHPをご覧下さい。
※ 五感の里のHP
そうそう、泉質は、硫酸塩泉…??(書いてあったのを忘れた…、すみません。)
とにかく、効能としては、慢性皮膚病、慢性消化器病、関節炎、婦人病
肩こり、病後回復期、冷え性etc…いろいろあるので、
そういう意味ではお薦めですね。
場所柄、道志の湯に近い場所という事もあり、
慢性皮膚病、慢性消化器病が主のようです。
とにかく、硫酸塩泉のぬるめ湯だから、皮膚病系には、
絶対、二重丸。これ、間違いなしだよ。(^_^)
ただ、ぬるい…から、ぶんたのお決まり温泉には
ちと登録しませんが、効能に関しては、全くもってOKだよ〜〜ん。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system