★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2004/5/29 (土)    
激安の立ち寄り湯
今日は、♪足柄山の山奥でぇ〜の金太郎でお馴染みの
足柄上郡へ行きました。
ここに、今年の4月にオープンしたてホヤホヤァ〜(〜¥〜)の
激安立ち寄り湯を発見〜。
6時間休憩込みで、700円。私は、2時間で400円のコースにしました。
露天、サウナ、プールもあるでぇ〜。
子供には、このプール、喜ばれますなぁ(^_^)
ただ、売店とかは、ないんで、弁当をコンビニで買って、
そうそう、ビールもねー。そんで、行ったんだわさぁ。
風も5月の風で、心地いいし、休憩室で
ごろ寝してたら、2時間を超過して、1時間延長料金を払いました。
でも、1時間100円です。
場所は、国道246号線沿いに山北駅という看板があるので、
それを目指して下さい。
山北駅のまん前にありますよ。
詳しくは、【ぶんたのお決まり温泉】
をご覧下さい。

2004/5/22 (土)    
丹沢へ風呂入って、観光。
本日は、台風も過ぎ去ったという事で、
丹沢へ行きました。
途中で、ビールと弁当を買って、
ぶなの湯へ行きました。
ぶなの湯は、先月、初めて行ったところです。
今日も、ウグイスが鳴いていました。
朝、8時に出て今日は国道246号線を
まっすぐ、走って目的地へ…。
12時に到着。混んでて、2時には出ました。
ぶなの湯については、先月の日記を
ご覧下さい。
今日の日記は、そのあとの事です。

帰りに、246号線沿いに、
日本名水100選の看板があり、
少し中に入るのですが、その場所へ行きました。
ぶなの湯からは、丁度東京方面へ7キロ戻った
ところです。
名前は、洒水の滝(しゃすいのたき)です。
凄かったです。
岩清水が、もの凄い量で、真下に落下してます。
しかも、すごく落下距離がある。
ここで、岩清水をペットボトルに汲んで
持って帰りました。
そして、またまた帰りに発見。
100円の讃岐うどん????
これも、246号線沿いにあって、
名前は、さぬき小町という店。
ここは、セルフサービスで、社員食堂風。
でもね、シコシコしてて、美味しかったよ。

今日は、観光が良かったなぁ…(^_^)

2004/5/ 5 (水)    
大田区 池上の桜館で、菖蒲湯。
今日行きましたのは、池上線の池上駅から徒歩7分のところにある、
桜館という銭湯です。
凄く明るくて、ゆったり気分で入れました。
今日は、菖蒲湯だったんですけども、
最近の菖蒲は、匂いがなくなりましたねー。
まだ、葱を入れてた方が、匂いがあって良いかも???
まぁ、黒湯、半露天、菖蒲湯と1時間半入っておりました。
気持ちよく入っていると、変なやからが、入ってきました。
初めて見ましたよ、浴室内でタバコを吸ってるバカな親父を。
常識がない…を遥かに超えています。
それと、湯船で泳ぐ50代男。両方とも50代。
ちょっと、しっかりしてよねー、50代のおじさん。
年配の人で、まだまだ、そういう訳のわからない人が
いるので、当分世の中は、よくならんでしょう。
行き方等、詳しくは↓の銭湯情報をご覧下さい。

銭湯情報ページ


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system