★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2004/2/ 21 (土)    
戸吹ゆったり館にて
ぶんたのお決まり温泉にもある【戸吹ゆったり館】へ行きました。
宝寿湯と露天に両方で1時間、入っていましたかねぇ〜??
そのあと、【うかい鳥山】という国道20号(甲州街道沿い)の
地鶏を食べさせてくれるところへ行きました。
枯れ山水の雰囲気で、すーっごい所。
びっくらもんですぅ〜(^0^)
ま、今日は、帰りが渋滞してたんで、ひじょーに
疲れましたぁ。
戸吹ゆったり館は、3時間700円。1日だと1000円。
安くてくつろげます。

2004/2/ 7 (土)    
道志の湯と天下一品のヤマメ塩焼き
山梨県は道志村に久々にやってきました。
道志の湯です。2時間で入浴と休憩で500円です。
中は、でかいおにぎりとか、ちょっとした食べ物は、売っています。
泉質は、カルシウムーナトリウム硫酸塩泉です。アトピーや糖尿病に効きます。

そのあと、山中湖を通って、富士山の裾野まで行きました。
忍野八海です。そこで、忍野蕎麦を食べました。
なかなか、不揃いな切り方で、シコシコした蕎麦でしたよ。
でも、この忍野八海は、凄い。水深10メートル以上も下が
見えるんですよね。そして、そのお店の下も空洞になっていると
いうのだから、不思議です。

そして、帰りには、ヤマメの塩焼きを食べてきました。
道志の湯とヤマメの塩焼きの両国屋の情報は、

【ぶんたのお決まり温泉】にも登録しました。
もっと、詳しく知りたい人は、掲示板にお書き下さいねー。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system