★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2004/1/ 16 (金)    
えーっ?どうしたのぉ??
今日は、寒かったぁ。冷え性の私にとっては、地獄でしたぁ。
それで、黒湯の温泉に行ったんです。品川区武蔵小山の清水湯です。
空いていたんですけど、行ったら変わった人らしき人がいまして、
上だけ全部着て、下は着ない人が、脱衣場でウロウロしてるんです。
最初は、の〜んびりした老人だなぁ…って、思ったんですが、
私が洗って、また脱衣場に戻ったら、まだ居たんです。
えー??だって、もう1時間経ってるよぉ〜???????

どうやら、パンツとズボンを盗まれたと言っているようです。
でも、ここは、番台型銭湯です。しかも、鍵をかければ
そんな事は、ないはずです。
出てから1時間も、もう体も冷めてしまったでしょう。
結局、その老人は、上着だけ羽織って、それをスカートみたいに
して、銭湯を出ました。でも、下足がない???と
また、戻ってきたのです。えー????
結局、銭湯のサンダルを貸してもらって、帰りました。

私が思うところ、ホームレスの人か、ボケてしまわれた人
のように思えました。
いったい、何だったんでしょう???訳が、わかりませーん??


2004/1/ 7 (水)    
お正月のお風呂日記です。
今年の正月は、いろんな事で忙しかったんで、
遅れましたが、只今、書かせて戴きま〜す。
今年の初風呂は、1/2に目黒区の月光町にある月光泉。
普段は、こんなに混んでないんですけどぉ〜というくらいの
混みっぷり。どこでも正月の朝湯は、洗い場のカランの前で
並んで待つもんなんすねぇー。でも、いつも思うけど、
後ろで並ばれていると、おちおち洗ってられませーん。>_<
ま、銭湯のご主人は、ホクホク顔ですがぁ。(^_^)
1/2は、結局、そんでも1時間は、入っていました。
どうしても、冷え性なんでねー。
風呂上りは、100円寿司屋で、食べてきた。

翌3日は、荏原町の新生湯。な、なんと、ワインサービス。
嬉しいねぇ〜。風呂上りにどうぞ〜…と、書かれたテーブルには
ワインが、それも白ワインでね、ちょっと辛口で、美味かったぁ。
あれ、高いのかもねー???
風呂バでは、正月早々お相撲さんみたいな体格の人が、
何やらブツブツ言いながら、入っていました。
湯船の湯が、半分なくなってしまったよぉ〜。
こっちが、ブツブツ言いたくなるよぉー。
ま、でも、ワインを紙コップで、2杯ももらっちゃった。へへへ。

5日は、下神明の記念湯の露天風呂コース。
でも、今日5日の湯船は、ちょっとぬるめ?
私は、露天と森林浴に入りました。フィトンチットを
いっぱい吸収しました。

ま、そんな正月の風呂事情でした。
今年も宜しくお願いします。
あ、言い忘れた。
あ−、あー、はぁっぺぃ〜?、にゅーいやぁー?



新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system