★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2003/9/30 (火)   
品川区旗の台の新生湯
夕方、ブラブラと歩いていると、路地裏に入ってしまった。
荏原町商店街とはうって変わって、静かな暗〜い路地裏。
そこに、一際輝く建物を見てね、近くに行ったらお風呂屋さん。
って訳で、今日は新生湯さんにお邪魔しました。
入口に、湯〜亀(ゆ〜き)と書かれていて、
訪問入浴のサービスまでやってるんですね。
なかなか、関心しました。裏に専用の車が置いてありましたよ。

で、中へ入りました。
脱衣場は、結構広いですし、風呂場も天井が高い
銭湯らしい銭湯。おまけに、富士山の絵もね。
お湯は、低温湯がベースでして、ゆっくり入れます。
寝湯のジャグジーも傍らに別浴槽であって、
1人だけが入れるスペースなんですけど、
やってみたら、うわーっ(>_<)
横っ腹のお肉が、ジャグジーの出口に食いついたぁ。
ちょっと痛かったけど、気を取り直して、今度は
水風呂にも入りました。サウナ室の脇に水風呂(岩風呂風)と、
サウナ休憩用の長椅子が置いてあって、その脇に健康足踏みの
板が置いてありました。さっそく、やってみると、気持ち良い〜。

脱衣場の外にも中庭があって、ちょっと休憩もできるんです。
そして、無料で使わせてくれるフットマッサージ機も、
気持ち良かったぁ。
お風呂の湯船は、竹炭風呂でしたよ。

場所は、荏原町商店街を第2京浜方面へ歩き、
スーパーマーケットおおぜきの近くの路地を馬込方面に
入った左側です。

2003/9/12 (金)   
今日は、ラッキーデー。
夕方、夕飯を済ませてから、目黒区月光町の【月光泉】へ
久々に行きました。ここは、サウナ込みで400円なんです。
湯船は、竹炭を浮かして入る竹炭の湯でした。
今日は、ものすごい残暑でしてね。
こんな折は、熱い湯船に浸かって、涼を求めるに限ります。
それで、1時間半入って、そのあと、武蔵小山のスナックへ
行ったのですが、まだ、開いていない。
仕方なく、駅前でパチスロしました。
ジャグラー、1000円で、GO、Go チャンスが点灯。
うひゃー、これで6000円。5000円儲かって、
また、その閉まってたスナックへ。
でまた、ここで、1曲目を歌って、87のぞろ目が出てしまって、
焼酎ボトルを1本もらってしまいました。
早めに帰って、寝ましたとさ。
ほんと、竹炭パワーかな????


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system