★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2003/6/7 (土)   
悲惨だわぁ〜、皮膚炎に泣く…
また、最近皮膚炎になってきた。うー、大変。
どうやら、これは、私の花粉症…?
というわけで、行ってきましたよ、久々の山梨県は、
道志川温泉の紅椿の湯。
ぶんたのお決まり温泉にも登録してあります。
道志川温泉の紅椿の湯
★★ 私流のアトピー性皮膚炎の対処入浴法 ★★
 〜道志川温泉 紅椿の湯 での入浴方法〜
1.先ず、ここの風呂で、外傷湯とされている露天に入ります。
  (実は、このぶんたの露天風呂のバナーのバックの絵は、
   ここの紅椿の湯の露天風呂を描いたものです。これ、余談だけど…。)
  約5分、皮膚炎の患部をじっくりひたします。ちょっとしみますけど。
2.次に、この風呂内にあるアロマテラピーサウナに入り、
  毛穴を大きく広げます。
3.大きく広がった毛穴が、縮まらないうちに低温浴(39℃)の浴槽に
  浸かります。これも、リラックスしながら、患部に湿らせる感じで。
  そうですね、約15分は、入れるでしょう。
  ほんとに、ぬるいので、長く入れますよ。
  すると、体内に温泉成分が、じわーっと入っていく感じになるんです。
これを3回くらい繰り返します、休み休みでね。

帰りには、玄関のフロント前に道志川温泉の源泉が無料でもらえますから、
ペットボトルなどを用意しておいて、帰りにくんでいきましょう。
この源泉を家に帰ってから、タオルに浸して、患部を拭きましょう。



これで、治るんじゃー。あっはっはー。
是非、試してみてちょーだい。
ここ、お薦めの温泉だべー。



新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system