★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2003/1/3 (金)   
新年の朝風呂3
さすがに今日は、同じ風呂だと飽きる。
という事で、ブラブラと400円の旅を探しに
出かけました。
と、途中で、回転寿司があり、時間は、もうお昼。
という事で、先ず腹ごしらえ…。
この店は、日本海というチェーン店。
外は、雪が降り出して、寒い…。
12時からの開店という表示がしてありまして、
あと10分。待っていると、中の女子店員さんが、
「どうぞぉ〜。」と戸を開けてくれた。
「寒いから、10分間、中で待たせて下さい。」
と言ったら、「どうぞ、良いですよぉ〜。」
と、席に案内してくれた。
ここは、マグロの赤身が旨いんだぁ〜。
ビールを飲みながら、板さんと話をして、
1時間くらい食事してました。
さ、それでは、風呂へと…。
近くの銭湯では、宮城湯だけだと思い、
その銭湯へ向かった。
着いたのは、午後1時半。
宮城湯は、今日午後2時までとの事。
え、え、30分だけぇ〜。でも、仕方ない。
急いで、風呂に入って帰りました。
終了10分前になったら、お湯がどんどん抜かれていく。
寂しいかな…?3日目の風呂にして、
最低な正月になってしもうたぁ〜。

2003/1/2 (木)   
新年の朝風呂2
またまた、今日も松の湯。
今日は、男女入れ替えで、檜の露天の方です。
しかし、最近の銭湯は、旅館顔負けの設備となって
おりまして、わざわざ、正月だからと言って、
温泉場に行くというのは、ただ忙しなく疲れに行く
様な事でございます。
私は、の〜んびりと時間を忘れて、
風呂に浸かり、俗世間を忘れる空間こそ、
風呂の醍醐味だと思っております。
しかし、ゆったりと過ごせました。
さぁて、明日は、どこぞへ行くかな?400円の旅…。

2003/1/1 (水)   
新年の朝風呂
暮れに行った中延駅近くの松の湯が、
あまりにも素敵だったので、
新年の朝風呂は、この松の湯に行きました。
予想以上の人…。今日は庭園露天風呂でした。
庭園内でポータブルテレビを持ってきて
見てる人がいたので、私もその隣の場所に座って、
風呂の湯船の中で、テレビを見ました。
温泉の旅をしている番組でね、
それと、この風呂がマッチして、優雅だったなぁ〜。
明日も来ます。明日は、隣の檜の露天ですね。
初詣は、武蔵小山の三谷八幡神社へ行きまして、
おみくじが、3年連続の大吉〜。
新年そうそう、縁起が良いですぅ〜。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system