2002年5月の日記

2002/05/10 (金)   【温泉レポート:部品倉庫のぶんたさん編】 日帰り入浴【天水】
95] 天水  投稿者:「部品倉庫」のぶんた 投稿日:2002/05/10(Fri) 09:42:36  

というわけで、GWは河口湖に行きまして、
「天水」って所で湯分を吸収してきました。

いいところでしたよ。
まず、駐車場にいるおじさんが、アメをくれます(笑)。
えーと、窓の大きな内風呂がまずありまして、
その外が露天の岩風呂、温度別に三〜四種類に区切ってあって、
あとはサウナですね。
景色もまずまず・・・これで富士山がどかーんと見えたりしたら
最高なんでしょうが、それは贅沢ってものかも知れませんねぇ。
あ、岩風呂は、底が砂利で、足の裏が気持ちよかったです。
脱衣所にはマッサージ器が数種ありまして、
金魚運動マシーンがあったのには笑いました。
あれって、今どこにもあるんでしょうか?
で、のんびりくつろげる宴会場みたいな座敷があって、
そこでお茶なんぞすすりつつ、柔軟体操とかもしつつ、
ぼーっと過ごしてまいりました。
入浴料は二時間千円くらいだったかな?
付近の宿泊所で割引券もらえたりするみたいですね。

といったところでございます。
私、温泉経験薄い(というか今回初めてか?)ので、
参考になるレポートにはなってないと思いますが、
ご容赦下さい。

今度は地元付近の温泉(西多摩ですのでいくつかあるんです)でも
攻めてみようかと思います。
改めて調べてみて、自分の住んでる近辺が充分観光地なんじゃん、
なんて思いました(笑)。

ではまた〜。

2002/05/03 (金)
ゴールデンウィーク後半、はじまる…。
宮城湯に行きました。みんなどこか旅行とかに
行っているのでしょうねー。
浴室は、ガラガラです。露天も空いていました。
行く途中、弁当屋さんで、弁当を買ってから
行ったのですけど、弁当屋さんで、万札を出したら、
おつりがない…?とのことで、
つり銭ができるまで、傍のベンチで、買った弁当を
食べていました。(道路で、食べたのです。)
食べ終わった頃、つり銭が戻ってきたので、
ちと公園に行って、ビールを飲みました。
ビールを飲んでいると、鳩が寄ってきて、
餌を欲しがっている様でした。
他人がパンをあげると、パーッと群がってきます。
でも、餌を掻っ攫うのは、きまってスズメ。
要領が良いよなぁ〜。

さて、その後、宮城湯に行き、
たっぷり3時間コースでしたねー。
入浴に1時間。そのあと、出てから
大広間で、睡眠2時間という感じです。
夕方、6時に帰りました。



新着順 1 - 2 記録件数2

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system