2002年4月の日記

2002/04/30 (火)
久々に新井湯。
仕事で遅くなってしまったぁ〜。
という事で、久々に新井湯に行きました。
新井湯は、東京の銭湯情報でも、紹介してます。
シャンプーも買ってね。
うん、やっぱ、ここは、湯治場だよなぁ〜。
壁なんかの雰囲気が落ち着くんだよなぁ〜。
天井も高いです。
だから、それだけマイナスイオンも多いんだぁ〜。
でも、今日は食事もあるので、早く出ました。
8時半から、9時15分で出て、
帰りに回転寿司で、食べてきました。

2002/04/29 (月)
ゴールデンウィークは、どこへも行かず…。
ゴールデンウィークは結局、ネットをしてました。だって、ホームページが
いくつもあるんだもん、管理が大変だよねー。
昨日も今日も更新作業をしてました。小さいのも合わせると、20個くらい
サイトがあるかなぁ〜。で、疲れて、銭湯に行こうと思いました。
ふと見ると、シャンプー、石鹸がない。からっぽぉ〜。
ということで、蒲田温泉に決定ぃ〜。
だって、シャンプーやボディソープも完備されているんでねー。
3時に車で出発。3時半より4時半まで1時間いました。
サウナと、黒湯(低温湯)に2回ずつ入ってきました。
今日は、混んでいて、洗い場が渋滞してましたねー。
暫くぶりで来たのですけど、何か田舎っぽい感じの
客層でしたかねー。
ちょっと日焼けした漁師風の顔立ちの方が多くいましたよ。

2002/04/25 (木)
横浜市鶴見区のスーパー銭湯【お風呂の国】
ネットをしてたら、思わぬ発見…。鶴見のスーパー銭湯とな。
夕方3時半に支度をして、車で出かけた。
国道1号線(第2京浜)を直進、20分くらい走りました。
あったぁ〜。大きな銭湯だ。
さすが、スーパー銭湯。
露天やら、アロマテラピーのサウナ、日替わり風呂、
運動浴、打たせ湯、…等々、いろんな風呂があり、
これで、500円は安い。
マッサージなんかもやってもらえる(別途料金)
ただ、風呂から出てから、マッサージの予約を
した方が、ベストです。
何故なら、風呂に入ろうとして、マッサージの
順番アナウンスが流れて、先にマッサージをすると、
お風呂には、入れなくなる可能性があるのです。
これは、このスーパー銭湯のシステム上のまずい部分ですけど、
脱衣場と、マッサージルームが離れているので、
脱衣場から一度出てしまうと、再度風呂に入る場合は、
料金を払わなくては、ならないのです。
お客さんの事を考えて、そこいらのシステムを
改善して欲しいものですねー。

ただ、私のサイトを見て、行く人は、
必ず、風呂を出てから、マッサージの予約を
する様に…。一言、忠告しておきます。

ぶんたのお決まり温泉に、私なりに案内している
サイトを作りました。ご覧下さい。

尚、本日の日替わり風呂は、【ミルキー風呂】でした。
乳白色の風呂です。
気に入りました。
ぶんたのお決まり温泉 (お風呂の国 案内サイト)


スーパー銭湯 お風呂の国ホームページ

2002/04/18 (木)
小岩の健康ランドは、なかなか…。
10時から、夕方4時半まで、今日はどっぷりと
浸かってきました。那須の高雄温泉の湯を
使った露天が最高でした。含硫黄の硫酸塩泉です。
アトピーにも良いかもネー。
詳しくは、温泉レポートページ
(お決まり温泉のページ)を見てね。
ぶんたのお決まり温泉


小岩ファミリー湯宴ランドのホームページ



新着順 1 - 4 記録件数4

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system