★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2002/12/21 (土)   
リニューアルした松の湯。
都営地下鉄浅草線の中延駅徒歩2分のところにある
松の湯は、11月にリニューアルしました。
炭酸泉の露天が、なかなかです。
薬湯もあり、別途お金を払えば、
サウナもあります。その名も、ロッキーサウナ。
私は、サウナには入りませんでしたが、
中延の一押し銭湯になりましたね。
また、露天に入りに行きたいと思います。
何しろ、京風の露天ですから、
どこか温泉場へ行った様な気持ちになれるんです。
あ、そうか、22日の冬至の柚子湯は、
ここにしよう。決定ぃ〜。

2002/12/20 (金)   
麻布十番温泉。
思わず笑ってしまったのが、
泉質などの書かれた表示板。
効能に、『ヒステリー』と書かれているんです。
な、なんじゃこりゃ…って感じです。
真っ黒なお湯は、体の芯まで温まりそうです。
古い感じの銭湯でしたねー。
火曜が定休日なんだってさぁ〜。

2002/12/ 7 (土)   
別所温泉、かしわや本店に宿泊。
上州上田の別所温泉に行きました。
宿の名前は、かしわや本店。
お風呂は、露天や岩風呂など4つ。男女の時間による
入れ替え制になっている。
泉質は、単純硫黄泉。飲泉もできるんです。
飲んでみたけど、う〜、温泉たまごを
丸呑みした感じぃ〜、ゲボゲボ〜。
食事は、純和風の懐石です。
とっても良かったよぉ〜。
詳しくは、トップページの【ぶんたのお決まり温泉】を見てネー。


新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system