★《ぶんたのお風呂ぶらり旅》★


ぶんたのお風呂日記です。『ぶんた殿、今日はどこのお風呂へ行ったやら・・・!(^^)!』
2002/11/16 (土)   
錦湯。
にしきゆ…、入ると、錦鯉が庭の池で泳いでいるんだ。
1匹だけ大きいのがいて、あとは、小さいのが
8匹くらいいるかなぁ〜?

今日は、誰もいないようだ。
私一人で、この銭湯を一人占め。
仙神湯と呼ばれる湯船に入り、リラックスできた。
しばらくすると、お客が1人入ってきた。
この客、ずーっと歌を歌っているんだ。
しかも、音痴。どうやら、石原裕次郎の歌らしいのだが、
定かではない。「うるさ〜い、にゃろー。」
何しろ、折角のマイナスイオンが、プラスイオンに変わってしまう。
私は、サッサと洗って、40分くらいで、出てしまいました。
普段なら、1時間以上は、銭湯にいるのですが、
今日は、「ダメだ、こりゃー。」


9月、10月と銭湯には行きましたが、
毎回、大井町の宮城湯でしたので、
あえて、この日記には、書きませんでした。
申し訳な〜い、すんませ〜ん。

2002/11/23 (土)   
朝湯。
今日、親父達が温泉に行きたいという事で、
私が、急きょ留守番。
てな訳で、朝、宮城湯に行って、入ってきました。
朝、6時からやってるんだよなぁ〜。
まあ、大したモンというか、夜中2時までの
営業でしょ。
交代制とはいっても、凄いわ、ここは…。
でね、朝湯、結構混んでいるんだよねー。
みんな小原庄助なんだよねー。
美肌湯に1時間半ほど入ってきました。
その後、勤労感謝の日ということで、
朝からビールを飲んで、寝て、
午後になってムクッと起きてきました。

新着順 1 - 10 過去の日記
ぶんたの露天風呂トップページへ戻る

inserted by FC2 system