2002年1月の日記

2002/01/23 (水)
残業が続く毎日です。

夕方、夕飯がわりにマックへ行って、
腹ごしらえ。
そこで、フィレオフィッシュを食べました。
私の隣に座った60歳くらいの、とっつあんが、
座るなり携帯電話で電話を始めた。
「あー、もしもし。今、マックで、ワン、スモール、コーヒーを
飲んでいるんだけど、車、まわしてプリーズ〜」
そんな会話をマックで、すんなぁ〜、にゃーろー。
これから、残業というのに、疲れてしまった。
結局、9時半までやってから、銭湯へ行った。

銭湯日記
さぁ、ここから、銭湯日記です。
今日は、時間も遅いということで、
一番近くの【八幡湯】へ行きました。
以前、この日記で、【熊人間現る】という見だしで
書いたことがありましたが、
(詳しくは、過去の日記をクリックして、探して下さい。)
そいつが、何年ぶりかで、見たんだ。
体を丹念に洗っている。でも、洗いすぎ。
だって、3回も体を洗っているんだよ。
熊人間なんだから、1回洗えば、十分じゃーん。
それと、みょーに、目つきが悪い男。
ちょっとキツネ目。人の顔をジロジロ見てる。
いやー、私を見てるんじゃないよ。
別の人だけど。
銭湯って、ほんと十人十色の性格が出るもんだぁねー。

2002/01/16 (水)
今日は、東京浴場をアップロード。

プレスの抜き仕事が、いっぱい入って、
疲れたので、今日は、新しい銭湯へ行きました。
西小山駅の近くの東京浴場です。
凄く、レトロなんですよねー。
大正ロマンが、漂っています。
浴室や脱衣場も広くて、ここは、
マイナスイオンが豊富だと思います。
気持ち良かったよぉ〜。
帰りに、26号線という道路沿いの養老の瀧へ行って、
生ビールを飲んで、帰ってきました。

詳しくは、テーマパーク内4号館の【東京銭湯情報】
または、管理等トップページの『お気に入り銭湯放浪記【東京の銭湯情報】』
をご覧下さい。両方とも、同じページですよぉ〜。

2002/01/15 (火)
リニューアル風呂

銀座温泉のリニューアル風呂に入ってきました。
良くない…。
前の風呂の方が良かった。
狭くて、マイナスイオンどころか、プラスイオンが生まれてしまいそう。
温泉の成分は、前はあったが、
今度のは、まったくない。
くっそー、にゃろー。
何で、リニューアルしたんだぁ〜、もう。

2002/01/14 (月)
目黒本町の月光泉。

今日は、3時前まで仕事をしてました。
プレスの抜き仕事です。
親父とお袋が、昨日から泊まりで温泉に行っているんで、
一人です。
3時に仕事を終えてから、銭湯に行くことにしました。
私は、今日の銭湯は、地元西小山の駅前にある
東京浴場…?とかいう、古い感じの銭湯に行くつもりでしたが、
行ってみたら、休みだったのですよ。
ほんとは、そこへ行ってから、
3時からやってる焼き鳥屋の【ウッディー】に
行くつもりだったのだけど、
ちょっと予定が狂っちゃった。
結局、休みだったので、さまよい歩くことに…。
次に、そこから歩いて10分の、
富士の湯というところに行きました。
でも、そこも休み。うーん、月曜日は、休みが多いねぇ〜。
そして、またまた、さまよえるユダヤ人のように歩いて、
私が昔、一人住まいしてた場所の近くの月光泉に行きました。
懐かしいです。
うーん、6年ぶりかな?
一人住まいの時は、ここをよく利用してました。
前に、毒マムシが、ラジオで月光町のレポートしてたけど。
5時頃まで入っていましたよ。

★月光泉★
目黒線武蔵小山駅から、徒歩15分。
平和通り商店街中ほど。
毎日、日替わりの湯が楽しめる。
400円で、サウナまで利用できる。
中に、スポーツクラブでよく目にする
【ステップ】というマシーンがあり、
それで、体脂肪も燃焼できる?

帰りに、武蔵小山のアーケードの
ゲームセンターの隣にあるレストラン街があるところで、
風車という名前のお好み焼き屋さんに行って、
お好み焼きを食べました。
相撲を見ながらねー。
カウンターで座ったら、前に大きな鉄板があってね、
焼いて食べさせてくれました。
ここ、いいやぁ〜。一人で入っても、
焼いてくれるから…。
チュウハイ3杯飲んだら、眠くなってしまいまして、
早速、家に帰って、寝ました。
そして、0時前に、ムクッと起きてしまったのであります。
只今、0時5分です。
これから、先の時間、どうしましょー。

2002/01/10 (木)
新井湯に行ってきた。

今日もいつもの風呂に入れずに、
銭湯へ行った。
ここのところ、残業続きで、2日間銭湯に
行っている。
昨日は、八幡湯、今日は、新井湯だ。
本当は、昨日、新井湯に行くつもりだったが、
休みだったので、八幡湯に行ったんだ。
一般的には、八幡湯の方が、好かれると思う。
カッコウが鳴いてる森林浴も楽しめるし、
そのお湯も、黒湯だしねー。

でも、私は、ひなびた湯治場の様な
新井湯の方が、気に入っているんだ。

今日も残業が終わってから、9時から
40分入ってきたよ。

寝湯があるから、リラックスしながらの入浴ができるんだ。

ほんと気分が最高。
最後に上がってから、発泡酒を飲んできたよ。
140円。銭湯で発泡酒を置いてくれているのは、
このあたりでは、ここぐらいかな?
というか、銭湯では、初めてだと思うんだ。
先ず、発泡酒なんて置いていないよぉ〜。
空いているし、気持ちよく入れて、
やっぱ、私の一押し銭湯だねー。

2002/01/07 (月)
今年、初の温泉〜。

今日は、七草粥を食べる日でしたねー。
朝、一杯食べてから、新年の挨拶まわりに
行きました。今日1日かかってしまいました。
ふー、疲れたびー。
それで、最後のお客さんまでまわってから、
温泉に行って、日帰り入浴してきました。
場所は、厚木の先の清川村の【リッチランド】です。
入浴料650円の露天風呂です。
外で洗うので、よーく入って温まらないと
寒いんです。
今日は、1時間半入っていました。

場所やその温泉の情報は、
今度の休みの日にでも
4号館の【ぶんたのお決まり温泉】に
アップしますので、
お待ち下さい。

なかなか、良かったよぉ〜。

でもねー、風呂に入っていたら、
私のシャンプーを使われそうになってねー。
「それ、私のだよ。」と言ったら、
「あー、そう、すみません。」と、
平気な顔して、言われたよぉ〜。
最近のじいさんは、図々しいのかなぁ〜?

2002/01/06 (日)
遅くなりました、HAPPY New Year〜

新しく、今日、久々にジャンルを作りました。
今度は、ぶんた城です。
ハッハァ〜、とうとう、バカ殿になってしまいましたぞぇ〜。
そんでもって、うちの大老も【ぶんた】なんだ。
笑えるでしょー。
じいやぁ〜、わらわも、ちょこっと
街中を覗いてみたいぜよぉ〜。

今日、1日作業しっぱなしで、
疲れてしもうたぁ〜。


新着順 1 - 7 記録件数7

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system