2001年10月の日記

2001/10/28 (日)
疲れたんで、蒲田温泉に行ってきたよぉ〜。

蒲田温泉に、今日、行ってきました。
風邪ぎみだったのに、ここへ行って、
気管支のゼイゼイが、治りました。
皮膚だけじゃなくて、
風邪にも効くんだねー。
帰ってきて、4時に寝ました。
グッスリだったよ。
で、今、目がパッチリコンで、
どうしましょー。

2001/10/21 (日)
日本の大手の企業の社長へ〜この日記を読みなさい〜

キャノンのプリンターが動かなくなってしまった。
さっきまで動いていたのに、カートリッジが挿入されていませんと出る。
きちんと入れたのに、入れ方が悪いと…。
で、結果、動かないので、Canon販売のホームページを見て、
メールを出して問い合わせしようと思ったが、
メールアドレスもない。

キャノンだけじゃない、NECだって、NTTだって。
お客さんを何だと、思っているんだ。

電話番号しか書いてないので、電話してみると、
只今、電話が込み合っている…とアナウンスされる。
おまけに、フリーダイヤルでないから、
待つわけにもいかない。

日本の企業は、昔からそうだ。
何が、ハイテクだ。
基本ができていない企業に、IT産業なんて言わせたくない。
しっかししろー…と声を大にして言いたい。

2001/10/19 (金)
ホームページを管理していての失敗談。★必見だよぉ〜★

現在、ホームページ作成の依頼があって、
やっていたところ、自分のページの音も画像も消えているー
ということに気が付かなかった。
BIGLOBEから、OCNに変わったのだが、引越しが完全ではなく、
ここへ来られるかたがたには、多大なご迷惑をお掛けして
申し訳なくおもっています。
何しろ、自分では、クレジットが残っていたんで、
まさか、消えてるとは、思わなかったのであります。

みなさんも気をつけましょうねー。

また、発見したら、管理者に教えてあげて下さい。

2001/10/12 (金)
今日は、お初の銭湯です。【松の湯 編】

夕方5時半に家を出て、
今日は、西五反田の松の湯に行きました。
外見は、凄く古いんだぁ〜。
かわら屋根の番台付きって感じぃ〜。
浴槽は、3つ。
ジャグジーと、気泡風呂、ただの湯船の3つです。
浴場内は、明るくて、久しぶりに
マイナスイオンを多く体に取り入れたって感じです。

マイナスイオンについては、↓のアドレスのページを参照。

http://gooside.com/bunnoji/park/4goukan/furo-1.htm

↑は、旧ぶんたの露天風呂です。
インデックスの中の一番上の【お風呂の効果】に
詳しく書かれています。読んで下さいねー。

で、風呂は熱めでした。
ちょっと私には、ゆっくり入れる感じではなかったけど、
でも、浴場内で、地べたに座っていられるように
広いことは確か。まぁ、広い方だな。
シンプルな昔の銭湯という感じがしました。

場所は、中原街道を五反田方面に進み、
途中、平塚橋の交差点を旧中原街道に進み、
桐ヶ谷の火葬場方向に左へ曲がる。
すると、すぐ右に国際タクシーの会社があるので、
そこを右折。2つ目の丁字路を左折。
2,3軒先の左側です。
最寄駅は、東急池上線の戸越銀座です。
下車徒歩20分。
タクシーで行くようになりますねー。
私は、家の近くなので、自転車で行きました。
でも、自転車で、家から20分でしたよぉ〜。

2001/10/03 (水)
今日は、イライラ。

珍しい、いつもイライラしたことがないのに、
やはり、私も人間だったか、ホッとした。

いやー、実はね、ワードで夕方作業してたんだ。
でも、昼間汗かいて、そしてワードの作業がはかどらず、
夕飯も食わずで、やってたんで、
イライラ。夕飯を食べたのは、夜9時。
それから、まだ、イライラするんで、
銭湯に行きました。
イライラには丁度良い、古代檜の風呂です。
近くの富士見湯を選びました。
今日は、へんなお客がいました。
湯船で体操してる…。
なんじゃい、ありゃぁ〜。
その脇で、居眠りしてる客もいる。
そんなのを見てるうちに、イライラもすっ飛んでしまいました。
で、今、夜10時40分、こうして、またパソコンの
前にきたのであります。


新着順 1 - 5 記録件数5

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system