2000年09月の日記

2000/09/28 (木)
まったく〜ひとの靴、履くなぁ(>_<)

私の弟にずーっと、靴を履かれていた。
それも無断で。
履いた時にわかったんだ。
違和感があって、なんか変。(>_<)
いつも置いてある場所と違うし、
そういう事は、やめちくり〜。
ほんと、いつも私を困らせてぇ。
ひとつの靴を2人で履くなぁ。
ぶつぶつ…

2000/09/24 (日)
久々の温泉レポートだよ〜ん

温泉レポートだべさぁ(^O^)

昨日は、久しぶりに温泉へ行きました。
というのは、やっと親父が温泉へ行ける様になったので、
連れてってあげたのです。
場所は、神奈川県愛甲郡清川村の市営温泉、『別所の湯』です。
男女共に、テーマのお風呂となっており、
男湯は、『清流』を、女湯は、『森』をテーマにしたお風呂です。
それに男女各1つずつの露天風呂があります。
その他、サウナもあり、のんびりとくつろげるのが、いいですね。
露天の前方は、広く開放されていて、目の前には森が望めます。
森林浴を楽しむ事ができ、ほんと気分はご満悦。
シャンプーや石鹸は、備え付けのものがあり、
タオルと手ぬぐいを持参すればOK。勿論、貸し出しも200円くらいです。
私は、約1時間半くらいサウナや露天でくつろぎました。
風呂から上がれば、2階に休憩室があり、ここは無料ですから、テレビを見ながら
ゴロゴロと昼寝ができます。但し、ここはNO スモーキングですから、
タバコを吸いたければ、1階の食堂かロビーを利用しなければなりません。
食堂でも、ビール等は自販機も設置されていて、値段も街中と同じ価格です。
いやはや、嬉しいかぎり。つまみも安い。
カラオケ室もあり、2時間2〜3000円くらいで、1部屋借りられます。
といっても、カラオケならカラオケボックスの方がお得…。
ここは、ゆっくりと静養する方が賢明です。
気になる値段は、3時間休憩で大人700円、子ども400円。
入った時に券を買い、入館時刻から3時間をオーバーしなければ良い。
場所は、宮ヶ瀬ダムより、厚木よりのところで、車なら、
R246から、R60に入り、宮ヶ瀬湖方面へ走り、飯山温泉を越して暫く
走ると、左にセブンイレブンがあるので、そこの細い路地を入る。
突き当たりが、《清川村ふれあいセンター:別所の湯》です。
ここは、安くて結構くつろげる、良い場所ですが、
タバコを吸う方にとっては、う〜ん過ごしづらいかもねぇ。(^_-)

2000/09/17 (日)
今年じゅうに何かあるのでは、………?

最近の天気は、おかしいぞ。
雷雨に、大雨。地震に火山が火をふく。

昨日も千葉へ車で出かけて、
帰りに大渋滞、おまけに大雨に雷。
車のワイパーが間に合わないくらいで
視界不能状態。
今も雷が鳴っているが、
なんでこの時期に……。

おかしいなぁ。
富士山もそろそろ危ないらしいし、
御前崎の近くで地震が全くない
空白の場所が、あるっていうし、

そろそろ、天変地異が起きても
おかしくない。
今年じゅうに何かあるのでは、………?

2000/09/15 (金)
無題〜自由詩〜私なりの表現〜

今、酔っぱらっている。
でも、酔うと不思議と冷めてくるものだ。
だから、たわいのない日記を付けても
誰も、文句を言えまい。
これが、私なのだから……。

今、感じているのは、
この世にある物が無縁のものに、思えてしまう。
なぜなのか、わからない。
何か違う、自分に合わない。
友達は、いる。しかし、…。
全てがくだらない産物にしか、見えないのだ。
ただ、生きているだけなのか、
それでは、犬と同じかも知れない。
それは、幸せかも…。
だが、くだらないと思えても、
不思議と人の気持ちは、わかるものだ。
だから、周りの人の気持ちは、わかる。
でも………………。
自分に合う人は、この世に1人だけだ。
寂しそうに見えるのだが、
それが、私の救いである。
決して、血縁の者ではない。
この国の人ではない。
いや、私自身がこの世に生きる者ではないのかも
知れない。
宇宙人なのかも知れない。
そう思ってしまう。
こんな事を書くと、
孤独な人に思われがちだが、
私から見ると、自分の周りが孤独に見える。
可哀相に見える。
それって、やはり自分が宇宙人なのかも……。
そして、自分が孤独なのかも知れない。
自分を映す鏡かも知れない。
……………………。
いつか、人になりたい。


2000/09/12 (火)
我慢、我慢。

今日は、雨が降ったり止んだり。
変な天気ぃ(^-^)
久々に親父が湯舟に入りたいと言い出したから、
ぬるめの湯舟をつくって入れてあげた。
ずーっと、行水だったもんだから、
我慢できなくなったんだね。
私も久しぶりの湯舟。
心臓の手術から1ヶ月ちょっと。
早いもんだ。自宅の風呂は、いいだろうと許したが、
銭湯や温泉は、病院の先生の許可をもらう迄は、
禁止だから、銭湯へ私が行けるのは、
あと半月ぐらいだろう。
今行ったら、行きたがっている親父が
かわいそうだもんな。
我慢、我慢。

2000/09/10 (日)
ビール片手に、能を見る

昨日、今日と東京の品川区の中延地区のお祭りだ。
自分としては、あまり御神輿担いだりする賑やかなお祭り騒ぎ
は、好きではない。
どちらかというと、夜の縁日の屋台を見ている方が好きだ。
昔からそうだ、ほんと馴染めない。
家族の者は、「お前だけ、江戸っ子らしくない」と言う。
でも、御輿担いで、さも勢いがあるかの様に
見せかけている東京の風情は、自分の中にある東京ではない。
金魚すくいや射的なんかをしている子供を見ると、
真剣な眼差しで、やっている。
端っこで、風鈴が綺麗な音色を出して鳴っている。
そんな音色を聴きながら、うちわ片手にそぞろ歩く。
それが、東京の風情であろう。
昨日は、近くの神社の縁日だったので、
そこへ行った。
先ず、近くの酒屋でビールを買って、(サントリーのスーパーホップス)
150円くらいだったか、これを神社で買うと、1本
500円になってしまうから、予め買って用意する。
なんでビールを予め用意するかというと、
神社の脇のお神楽で、お祭り恒例の能を見る為だ。
私の場合、なぜか能を見ると落ち着くんだ。
なぜだろう、わからない言葉をただ聞きながら、
ボーっと見ているだけなのだが…。
見ているのは、年寄りと、外人が何人か珍しそうに写真を
撮っていて、あとは誰もいない。若い子供達は(高校生くらいまでは)、
射的の屋台の前で、タバコをふかしている。
最近は、小学生らしき人までたばこを吸っているみたいだ。
なんか変だ。
能は、お金を出してまでは見たくない。
意味がさっぱりわからないし、でも、お祭り恒例の
お神楽は、ビール片手に見るには丁度良い。
晩夏、初秋の気配を感じながら、ただ横笛の音色を聴きながら、
舞を見る…これこそ、江戸の風情では、なかろうか。
年寄りじみた日記になってしまった。
しかし、今の東京は、全て東京らしくない。
私が思う東京の姿をたった20分くらいだが、
体験できる貴重な時間であった。

2000/09/04 (月)
行き当たりばったりのドライブもいいよ。

昨日は、ドライブに行ってきた。
自分は、あまり運転するのは好きでないのだけれど、
気が向いたのでちっと、埼玉まで行ってきました。
国道4号(日光街道)を北上すると、
あるわ、あるわ健康ランドがうじゃうじゃ。
でも、今日は風呂に入らず、
ただドライブだけにした。
途中でたまたま友達と会い、合流して
カラオケボックスへ行った。
カラオケボックスも安くなったなぁ。
一昔前は、ちょっと歌うと3000円位
払ったものだが、今は、1時間250円
だもんね、何がそうさせたのか、う〜ん変。
2時間半で20曲歌いました。
何を歌ったのかっていうと、
英語の歌ばっかでしたぁ(^-^)


新着順 1 - 8 記録件数8

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system