2000年06月の日記

2000/06/30 (金)
★▼◆今のインターネットにもの申す。(>_<)

今日は、金曜日。
もう1週間が経ってしまった。
何にもしないまま、経ってしまった。
早いもんだ。
今週は、仕事でインターネットを利用して、
あちこちの掲示板やリンク集に自分の会社のページや
頼まれている人のホームページを
リンク掲載の作業に追われていた。
なんか、最近の企業や公式(官庁)、プロバイダー
は、変だと思う。
自分のページと同じジャンルでないと、
掲示板の書き込み厳禁というところが
ほとんどだ。
これでは、同じジャンルの人だけしか、
入り込めない。
やっぱり、日本は、島国根性を脱する事が
できないのか〜。
個性というものをみんなもっと大事に、
考えたいものだ。
特に、日本の企業のトップ、公官庁の偉そうにしている
人よ、ほんとに中身から、偉くなってみろ!
格好ばっかだからなあ。

2000/06/27 (火)
★★★ひろさんの温泉レポート(白壁の湯)★★★

〜温泉レポート第二段〜
今日は、『ひろさん』からです。
では、ひろさん、お願いしま〜す(^_-)

こんにちは!
昨日行った温泉は、千葉にある白壁の湯てとこですよ。
ロマンの森共和国てとこの近くだったんだけど、眺めは絶景でしたよ♪
露天風呂はちいさくて、5人はいればキツイかなて感じですけどね。
目隠しになるものがなにもなくって、ホントに目の前に白い岩肌(?)が
見えてて中々でした。
話によると、夜はその岩がライトアップされて、白いとこが反射してすごく
綺麗て聞きました。
今度は夜に入ってみたいなぁ。

ひろさん、ありがとうございました。
私も行ってみたいので、後で、行き方を
教えて下さい。
〜ひろさんでした。〜
盛大な拍手をお願いしま〜す!(^^)!
パチパチ……………

2000/06/25 (日)
★女性必見★〜シミ用フェイスローション〜

今日は、ちと早いが、『お風呂の話あれこれ』
の7月の話題を追加更新した。
何について書こうかと迷った。
最近、花火の話題で盛り上がっているから、
花火の話にしようか〜それとも…
と考えているうち、ある1冊の本を見ていて、
あ〜これだ、これが良いと思った。
私のページへ遊びに来てくれる人の中にも、
エステのプロの方もいるし、でも、その人は
きっと知っていることだと思うけど…。
とりあえず、『お風呂の話あれこれ』
の《今月の話題〜雑学講座〜》は、
【シミ用フェイスローション〜レシピ付き〜】
に決定〜!!!

それで、トップページから、見てもいいけど、
ここから、すっ飛べる様にしておきます。
furo-1.htm

2000/06/24 (土)
★女性必見★〜シミ用フェイスローション〜

今日は、ちと早いが、『お風呂の話あれこれ』
の7月の話題を追加更新した。
何について書こうかと迷った。
最近、花火の話題で盛り上がっているから、
花火の話にしようか〜それとも…
と考えているうち、ある1冊の本を見ていて、
あ〜これだ、これが良いと思った。
私のページへ遊びに来てくれる人の中にも、
エステのプロの方もいるし、でも、その人は
きっと知っていることだと思うけど…。
とりあえず、『お風呂の話あれこれ』
の《今月の話題〜雑学講座〜》は、
【シミ用フェイスローション〜レシピ付き〜】
に決定〜!!!

それで、トップページから、見てもいいけど、
ここから、すっ飛べる様にしておきます。
furo-1.htm

2000/06/19 (月)
【ちびりょういちさんの温泉レポート】

今日は、ちびりょういちさんの温泉レポートです。
では、ちびりょういちさん、お願い致します。(^^)/~~~
皆さん、拍手でお迎え下さい。(^O^)

【ちびりょういちさんの温泉レポート】

 「乳頭温泉郷」のレポートですが、良さげなサイト発見!
http://www.hana.or.jp/tazawako/nyutou/info.html

 つうわけで、個人的な感想をつらつらと。
  蟹場温泉 :内湯で、湯の華を始めてみました。
        最初、ゆで卵の薄皮が、多量に浮いていると思いました。
        外湯は、建物から出て、山道を50mくらい下ったところに。
        熱くもぬるくもなく、いい湯。
        露天を含め、3種類の泉質が楽しめます。

  妙乃湯温泉:どうやら、私は新館の方に行ってしまったらしいです。
        入浴料1000円!(タオルつきだったけど・・・)
        人工的な露天風呂から、幅20mの、
        これまた人工的な、3段滝が望めます。

  鶴の湯温泉:まるで、映画村のような、佇まい。
        半裸で歩く人もいて、300年間、ここは、こんなふうに
        湯治客でにぎわっていたのだろうな〜と、歴史を感じます。
        露天風呂は、敷きつめられた砂利や、岩の中から、
        ふつふつと、熱いお湯が沸いていて、すごく成分が濃そうでした。
        入っていると、つめや、皮膚のしわが真っ黒になります。
        95〜96年の、旅人が選ぶ露天風呂1位!(古すぎ?)

以上でした〜。

2000/06/17 (土)
誕生日記念にすっげぇ話を一発

昨日は、品川は旗の台の八幡湯に行った。
この風呂は、麻布式ビール風呂があり、森林浴もできる。
森林浴といっても、植物とかはなく、カセットで鳥の鳴き声を流している
だけだが、気分は味わえる。
近くには、旗岡八幡神社(かなり古い)がある。
この旗の台という地名は、平安時代(今から、約1000年前)
平家の平のなにがし(ちょっと名前は、忘れた)を討つために
源 頼義(確かそう)が、出陣前に旗を立てて、この旗岡八幡神社で
必勝祈願したらしい。この神社の前は、中原街道の旧道で、鎌倉道といわれるが、
もっと古い道だという事になる。

さて、話は変わるが、風呂上がりの楽しみは、なんといっても
お酒である。
実は、この八幡湯の真ん前にすごい店がある。
ドリフの『もしもこんな居酒屋があったら…』に出せる店だ。
昨日は、そこへは行かなかったが、以前に行った時の事を
思い出したので、書いてみます。

…………………
ぶんた:「ごめんくださ〜い」…ガラガラと店の戸を開ける。
店の女将:「……」(酒を飲みながらふてくされた顔をして、私を見るが無言)

   店の女将は、50代後半のかなり太った人(保険金殺人の○ 真須○似)
    ぶんたは、椅子に座り、あたりをきょろきょろ見る。

ぶんた:「何の飲み物が、あるのかなぁ。」
店の女将:「ビール、それとも焼酎。お酒は、ないから」
ぶんた:「じゃ、ビール。っでつまみは、〜っと」
店の女将:「あんたの後ろに並んでるから、勝手に取って隣のレンジでチンして、
      食べて!」
     「この店は、食べ放題500円だけど、残さないように!」

   そう言って、ふてぶてしい面構えのまま、また女将は、酒を飲み始めた。
食べたが、まずくて2杯目はとうてい無理だった。

ぶんた:「だめだこりゃ〜」………

…………………………………
ってな訳で、以前の失敗は、繰り返されることなく、
昨日は、別の店へ行った。
それで、昼間私のページ上で、いつも遊びに来て下さるMICHIKENさん
と大滝 詠一の話をしてたら、なんか無性に歌いたくなって、結局
スナックに行って、歌ったのさぁ(^_^)v

ところで、今日は何の日って、わたしの誕生日で〜す。
ブルベリさん、お祝いのメッセージありがとさんでした。
私にとてもよく似たイラストでした。
Thank you very much!(^O^)

2000/06/10 (土)
密かにはやりだしている:軟水風呂

昨日は、1日中雨だったが、気分転換に歩いて30分の
ピース湯へ行った。
ま〜ず、私の場合は、風呂へ行ったら2〜3時間くらいは出て来ない。
ってな訳で、いつも明くる日の日記になってしまう。
それで、このピース湯は、軟水風呂という風呂で、
石鹸で洗うとなかなか石鹸が落ちないヌルっとした湯なんです。
これは、なんか脱衣場にことわり書きが書いてあって、
肌の細胞膜を守る働きがある風呂らしい。洗ってよし、飲んでよし、
飲めば内臓を綺麗にするという。
私も早速飲んでみた。明くる日(今日)の朝、トイレへ行って
すっきりしたこと、やっぱ内臓を掃除したみたい。
いや失礼、食事中だったかな。この軟水は、コーヒーやその他
飲み物に使われたり、料亭で使われたりしているらしい。
更に、皮膚が荒れる荒れ性の人は、特に効果があるという。
でも最初慣れるまでは、このヌルっとした感触は
ちょっと風呂へ入ったという感覚には、なれなかった。

2000/06/06 (火)
昨日までは、普通だったのに、今日不通!

今日は、パソコンが壊れて大変だった。
昨日までは、普通だったのに、今日不通!
全く、うちのパソコンは、気の向くままなんだからいやだねぇ、
どっかの誰かみたい。

れれれ:「それって、わいのことかい!?」
ぶんた:「ありゃ、わかっちゃったぁ。れれれ、来てたんだぁ」
れれれ:「ふん、たまにぶんたの様子を見にくりゃ、ろくでもねえ事
     書いてるんだもん」
ぶんた:「まあ、聞いてくれよ、今日はた〜いへんだったんだ。」
れれれ:「聞いてやるから、話やがれ、べらぼうぶんた殿」

という訳で、序〜が長かったけど、要は、アウトルックエキスプレス
を使って、メールの受信をしようとしても、受信不能になっちゃって、
約4時間棒にふっちゃった訳。
でも、自動復帰したところが、やっぱ誰かに似てるねぇ〜ジロッ

れれれ:「だから、何なんだ〜バ〜ロ〜」
ぶんた:「ひひひ…」

2000/06/04 (日)
只今、酔っぱらいちゅう〜ってにゃ〜ろう

只今、酔っぱらいちゅう。
昨日はさ、焼き鳥屋でちょっと飲んでから、スナックミナっつう所
へ行ってきた。
っていうか、東京の渋谷へちと行って、その帰りにね。
えっ、ぬあんで渋谷に行ったかって?
そいつ〜は、ないひょ。
でもさ、凄かったよ〜、ひぶや、じゃなくて渋谷!
若い子が、みんなびっくりした顔して、歩いてるんだ。
生で見たのは、初めてだったからねぇ。

古館:お〜っと、ガングロサクソン民族の大移動かぁ〜、山本さん!
山本:いや〜、みんな何びっくりしているんでしょうねぇ。
古館:そこへ乱入だぁ〜、大正デモクラシーのおばたりあんの乱入だぁ〜、
   まさに、海戦山戦という感じであります。

そうそう、こんな実況中継してる場合じゃないんだよ。
そうスナックに行って、あれっ、何歌ったか忘れちゃったぁ。
ごめん、これ風呂の日記だよねぇ、まあ、いいかっ。<(_ _)>

   


新着順 1 - 9 記録件数9

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system