2000年12月の日記

2000/12/30 (土)
昨日は、忘年会

昨日は、忘年会をしました。
ちと、飲み過ぎ(-_-)
久々に会ったので、嬉しくて飲み過ぎちゃいました。
お陰で、今は、ピーピー(=_=)
う、大変だぁって、トイレに駆け込む事も
しばしば。

2000/12/23 (土)
温泉に行って来たよ〜。(^_^)v

箱根、仙石原の『花の里』へ行ってきました。
行く途中、弁当屋で弁当と、セブンイレブンでホップスのビールと
つまみを買って行きました。
今日は、混んでいました。最近、ずーっと忙しそうです。
それは、そっちにとっては、良い事なのだけど、
私は、折角近くの秘湯を探したのにぃ〜、う〜ん悔しい(>_<)
結局、2時間休憩して帰ってきました。
以前にも、行ったことがある場所でして、
この前今年の5月に行ったのです。
泉質は、単純泉で無色透明です。周りは山だけで、
人がいっぱい来なければ、すっごく静かで良いところだ。
あんまり、言わない方が良いかぁ(^_-)
でも、うちのページに来てくれている人には、教えてあげないとね(~o~)
行き方や値段は、5月のレポートを見て下さい。
すぐ『次ぎのページ』を開ければ、月ごとに見れます。
題名は、『誰も知らない温泉?』だったっけかなぁ(^_-)

2000/12/22 (金)
十手を持った変な奴(*_*)

今日、新規開拓の営業に久々行った。
川崎へ行ったが、変な奴がいた。
『南無阿弥陀仏』とか、『厭離穢土欣求浄土:(おんりえどごんぐじょうど)』
なんていう言葉が書かれた、紙でできたお札みたいなのを
体中にペタペタ貼りつけて(徳川家康みたいな奴だなぁ:とぶんたは、思った。)
自転車に乗り、十手を持って、交差点で信号待ちしている車に、
交通安全の祈願をしてる奴がいたよ〜(*_*)
いきなり自転車を止めて、十手を車に向かって振りかざし、
『え〜ぃっ!』って、大きい声を振りかざしているんだぁ。
順番待ちして、俺のバイクのところに来て
やって貰ったよ〜(^_-)ハハハァ、気は心。(^_^)v
変な気分だった。

終わり

2000/12/17 (日)
露天風呂に1時間半いた。

良い天気で、暖かい。
今日は、地元宮城湯の露天に浸かった。
約1時間半。
後から来た客が、どんどん上がっていく。
11時半から、2時まで入っていた。
出てから、パチンコを久々にやった。
なんか可愛らしい台があったから、
それをやってみたんだ。
名前は、『ぽん太』とかいう台で、
タヌキとキツネがゴルフをするやつ。
500円で出たぁ★★★『000』★★★
そのまま、無制限だけど、辞めました。
4500円で4000円の儲け。
帰りにそれで、江戸前穴子寿司を食べて
きましたぁ。充実してたなぁ!(^^)!

2000/12/16 (土)
古代檜の浴槽のある、冨士見湯

家の中がさむー(>_<)
でも、表へでたら、あったか〜い(^o^)
この温度差は、いったいな〜に。
昨日は、家の近くの冨士見湯さんに行ってきました。
誰もいないよ〜。
1人であの銭湯の浴室にいるのは、
怖いもんさぁ。(-_-)
身体を洗っていても、ピチャピチャ自分の
洗う音がこだまする。
なんか、後ろからにょ〜っと出てきそうな感じ(=_=)
天井を眺めながら、『誰か早く来ないかなぁ』と思いつつ、
15分後、やっと1人のお客が入って来た。
助かったぁ、怖くてあまり暖まらなかったよ〜。

★古代檜の浴槽のある、冨士見湯さんでしたぁ。!(^^)!

2000/12/03 (日)
★★★★★健康ランド日記 『スパ昭島』編

昨日から、泊まりでスパ昭島へ行った。
友達の『うっちゃん』とだ。
日野駅(中央線)から車で10分くらいのところにあり、
私がかつて行ったどこの健康ランドを遙かに上回る大きさ。
先ず建物の大きさに驚いた。
入って、1階は、風呂場だ。2階は、大広間とか、カラオケ用のバーがあり、
3階は、仮眠室とゲームセンター、ビデオルーム等。
風呂は、14種類くらいあったかなぁ。
勿論、露天だって、だだっ広い。
露天に大きいテレビが置いてあるのは、ここくらい…?
風呂に入りながら、テレビを見てなんか大富豪になった気分。(^-^)
殆ど、私の場合は露天にいたが、
その他の風呂は、漢方の湯をはじめ、流れるお風呂、
極めつけは、寝風呂だった。お湯が20pくらいしか、なく
寝て入っても上が寒い(T_T)
なんだ、この風呂は、見たことないなぁ。
塩サウナも普通のサウナも完備してあり、真ん前には、砂風呂までも
あるという、まさに極めた健康ランドであった。
夜は、うっちゃんと酒を飲みながら、いろんな話をし、
10時30分には、寝ようと仮眠室へ行った。
うっちゃんは、すぐバタンキューと寝てしまったが、
私は、どうもデリケートなので、寝付けず、
風呂へ入りに行った。わずか、15分で戻ってみると
タオルを置いて行ったはずなのに、タオルがない。
そして、その場所らしき所に子供がグーグー寝ている。
可哀相だから、私は、廊下で布団を敷いて寝ました。
廊下は、寒いし、またいろんな人が往来するので、
なかなか眠れませんでした。
なんか、ホームレスになったみたいな感じでした。(^-^)
1日で、大富豪とホームレスを体験!!('_')なんのこっちゃ(?_?)
結局、殆ど寝ずに朝を迎えて、今日は、『みんみん』という
八王子界隈では、行列ができるというラーメン屋さんへ
うっちゃんに連れてってもらい、美味しいラーメンを食べられました。

そうそう、気になるスパ昭島の料金は、
2040円で、泊まりは、510円増し
朝 8時には追い出されてしまいます。


新着順 1 - 6 記録件数6

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system