2000年10月の日記

2000/10/28 (土)
このページのモデルみたいな風呂を発見!!

昨日、夜このページの様な銭湯を発見しましたぁ。
それは、以外にも近くに存在しました。(^_^)v
名前は、『記念湯』何の記念なのか、名前の由来は、
さだかでありませんが、とにかくそっくりでびっくりしましたぁ。
えっ何がそっくりかってぇ?それは、このぶんたの露天風呂みたいな
ページなんです。(^-^)
どういう所かと具体的に話すと、
入り口を入ると、いきなり大きな番台があって、
テレビやら、健康器具が並んでおります。
ここで着替える訳ではなく、
ここから、2つの風呂へと分かれるのです。!(^^)!
一方は、通常の風呂、もう一方は、サウナ風呂(2階)とまぁ
別々になっているんですねぇ(^O^)
更に、更に3階は、カラオケボックスらしいのです。
通常の風呂は、森林浴から露天や打たせ湯まで5つの風呂があり、
サウナの方は、またそれ用の風呂が用意されて
いるらしい。う〜んなんだか、だだっぴろい銭湯だなぁ。(?_?)
今度、サウナの方にも行ってみようっと(^-^)
サウナも一般風呂もそれぞれ400円との事。
でも、入り口が分かれているのは、初めて見たね。
えっ混浴なのかってぇ?(^_-)
そりゃ、混浴じゃないに決まってるでしょ〜ぉ。
でも、混浴の話を来月の『お風呂の話あれこれ』の雑学に
登場するから、待っててねぇ(^_-)

2000/10/15 (日)
ナイアガラ・ムーン、最強コンビ、久々に復活!!

昨日は、久々にスナックへ行ったぁ。
武蔵小山のクロコダイルへ行ったんだぁ。
久々だねぇ、なんて言われちゃってさぁ。(^-^)
暫く飲んでいたら、このページにも遊びに来る『ちゅう太郎』
に会って、久々にコンビ復活!!
この店は、リズム、音程、声量のコンピューターの審査員
が出て、3つの点数が揃えば、焼酎ボトル1本もらえる。
でもって、87,84,89でもらえず、惜しい(-_-)
私の記録が更新されず、以前からのトータル12本でトップ。
次いで、ちゅう太郎の8本だったかなぁ!(^^)!
しかし、ちゅう太郎の声の伸びは、相変わらず健在だったなぁ。
伸びの『ちゅう太郎』まだまだ現役!という感じだったねぇ。

2000/10/14 (土)
目黒区の入間湯

昨日は、目黒区の入間湯へ行った。
目黒線の武蔵小山から歩いて5分のところ。
いつもは、たいていこの近くの月光泉というところへ
行くのだが、昨日はその反対側の入間湯にした。
しかし、失敗した。ここは、サウナがただだが、
水風呂がない〜。
う〜ん(>_<)やっぱ、月光泉にしておくべきだった。
月光泉もサウナがただだし、…。

それで、入間湯は、浴槽は4つだがちと熱め。
サウナも体感で100度は超えているのでは…という
感じの下町風呂そのものだ。
1時間くらい入浴して、
近くの中華屋さんでラーメンを食べて
帰りました。

ラーメンと言っても、変わったラーメンでして、
玉子と挽肉と小エビが混ざったあんかけのラーメンです。
場所は、武蔵小山駅から線路沿いを歩いたところの
新楽飯店の新楽麺730円!これは、ぶんたのお気に入り
ラーメンです。スープがドロッとしてて、これが旨い。
腹いっぱいになって、寝ました。
また、そんなことしていると、
太っちゃう〜ぅ(^-^)

2000/10/08 (日)
インパクトのある、一週間

この一週間は、いろんな事があった。
お客さんの会長さんが、亡くなられて、
社葬にでかけたら、日本相撲協会の
佐渡ヶ嶽親方が来ていた。
生で見るのは、初めてだったから、
そのでかさにびっくりしたよ〜。
でも、以外と目が可愛らしかったよ〜。
おとといは、鳥取で地震があったし、
明日は、東京かぁ?
何しろ、神様のお膝元でグラッときたのだから、
今回のは、ただもんじゃないなぁ。

そんでもって、今日はお出かけさぁ。
そして、今盛んに研究しているのは、
お茶の入れ方さ。
だいぶ完成に近くなってきた。
今度、完成したら、ホームページを作り、
みんなに教えてあげよう。(^-^)

2000/10/01 (日)
なんか、一生懸命生きてるね(^-^)

昨日、面白い人がいたんだ。
たまたま渋谷に用事があって、東急大井町線
に乗って移動していたんだ。
自由が丘で、東横線に乗り換えのつもりが、
ボーっとしていて、乗り越して次の
久品仏(くほんぶつ)駅まで行ってしまった。
仕方がなしに折り返そうと、ホームで電車が来るのを
待っていた。
すると、『あれっ、面白い顔の人がいるなぁ』(^-^)
猿の様な顔をした中年男性が、タバコをふかしている。
しかも、その1本のタバコを大事に、大事に
吸っているんだ。
ちょっと吸って、すぐ綺麗に灰を落として、
また、おもむろにタバコを眺めながら、
ちょっと吸う。
しかも、よそを見ずに、頭の中にあるのは、
今吸っているタバコだけっていう感じぃ…(^-^)
そして、吸う時に、耳が大きく動くんだ。
その人を暫く見ていて、不思議に心が和んだ。
一生懸命生きてるなぁって、身体全体で表現している
人だった。(^-^)いいよなぁ、心が和んだよぉ〜。


新着順 1 - 5 記録件数5

■1回の表示で10件を越える場合、[次のページ]ボタンを押すことで表示されます。

inserted by FC2 system