クアハウス山小屋(神奈川県伊勢原の日帰り入浴、キャンプ場)


                                   ぶんたの露天風呂〜テーマパーク〜 Top

                  ぶんたのお決まり温泉 Top



お邪魔した日:2009年5月16日(土) 私が今まで行った日帰り入浴の中で、自分としては落ち着く良い場所のNO.1に 登録したい場所です! 今日は、伊勢原の農協にお米を買いに行き、その帰りに寄りました。 建物の概観は、こんな感じ。
入浴料は、通常800円だけど、200円引きで入れる。 それは、ホームページで確認して下さい。 入り口は、こんな感じ。 浴室は、ちょっと狭い。湯船は、10人入れるか??? 洗い場は、6人まで。 ちょっと登山客とかの人が入ってくると、 1団体で10人入ると、芋洗い。 お風呂は、温泉ではないようですが、天然水のかけ流しです。 人が居なければ、落ち着く良い場所です。
建物のよこの側道に車を止められます。 山の上の方なので、自然の宝庫です。 更に上の方へ車で走ると、「クマ出没注意!」の看板まである。 怖いので引き返してきた。 ここは、クマも出れば、鹿も出る。 そうそう、風呂上りに、鹿さしを食べました。ちょっと冷凍?というか 凍っていたけども、まぁまぁ美味しかった。 ここでのお薦めは、「ニジマスの燻製」と、「岩魚のさしみ定食」、「大山の豆腐」 この3点かな? ここの主人が、お客と話しているのを聞いたけども 何でもここは、農家らしい???だから自家製の野菜を 出すのですが、その分ちょっと料金は高めかも? でも美味しかった。
この山小屋では、キャンプやバーベキュー、マス釣りもできるみたいで 今日も大学生が仲間同士で、バーベキューしてました。 以下の2枚は、その写真。あまり近くで写真も撮れないので(知らない人だから) この程度で、ご勘弁!!! 食事付きでの1人の予算は、3500円〜4000円くらいかな?
inserted by FC2 system