ぶんたのお決まり温泉

安くて落ち着き、しかも…あまり知られていない
お薦めの立ち寄り湯の情報です。
当サイトの情報は、他のサイトからの転写ではありません。
安くて良い場所を自ら足を運んで、厳選しております。
今後、追加していきます。ご期待下さい。

 

ぶんたの露天風呂〜テーマパーク〜トップへ


 

 

クアハウス山小屋(NEW)神奈川県伊勢原市

ここは、温泉ではないが、落ち着きたいなら、私がお薦めするNO.1

ただ、登山客が10人も押し寄せると、たちまち芋洗い。浴室は狭い。露天風呂もない。

しかし、私のお気に入り。

周りの自然が素晴らしい場所です。

 

 

前野原温泉 さやの湯処 東京都板橋区

都営地下鉄の三田線。志村坂上下車徒歩8分のところにある

日帰り入浴施設。健康ランド風に館内が整備されていて

平日は、800円。土日などは1000円で入れる。

源泉かけ流しの天然温泉は、鶯色。ナトリウム塩化物強塩温泉が泉質だ。

 

 

 

天龍荘(千葉:養老渓谷温泉)  宿泊:★★★★★

1泊10500円〜。料理も結構あるし、美味しかった。

また部屋も掃除が行き届いていて綺麗だし、お風呂も黒っぽいお風呂で

運動機能障害、きりきず、やけど、打撲骨折、リウマチ、美肌効果などに効く。

 

 

中伊豆:湯治場  ごぜんの湯  湯治滞在、日帰り入浴:★★★★★

日帰り入浴は、525円。飲泉すると、内臓の消化器系に効果が

即期待できそうな温泉です。私も、飲泉したら、胃腸の悪いのがすぐ良くなった。

 

 

もえぎの湯(奥多摩温泉)

奥多摩にある温泉で、通常は、2時間で750円。

平日だと、休憩込みで、3時間らしい。ネットでの100円割引がある。

月替わりのお楽しみ露天風呂が良い。また露天風呂からの眺めも良い。

 

 

藤野やまなみ温泉

神奈川県の津久井郡藤野町にある町営温泉。

大人3時間600円。1日だと900円。結構、ゆっくりくつろげる。

 

 

箱根 蘆山荘(ろざんそう)

箱根仙石原にある温泉旅館。料理は、山荘風、無国籍料理。

料金は、6300円〜の低料金で泊まれる。ぶんたお薦めの温泉宿です。

 

 

湯楽の里(ゆらのさと)

 千葉県流山の豊四季店。チェーン店が多いのですが、入浴料金は、平日600円

土日祝日は、700円だけど、100円で年間のメンバーチケットが買えるので、

それを使うと平日500円、土日祝日で600円。

更に、平日に限り、65歳以上は半額になる。ってことは、平日250円(*0*

休憩して、食事しても、また入浴できるのが良いです。サウナ、露天、釜風呂など

風呂の種類も多数ある。ここは、その公式HPです。

 

 

 

いやしの湯

 2005年にオープンしたてホヤホヤの神奈川県の津久井郡の青根にある日帰り入浴施設。

 3時間入浴休憩で、600円。

     

埼玉県 比企郡 玉川温泉保養所

 
          アルカリ性単純泉の100パーセント温泉です。
          料金は、3時間で休憩込み700円と割安。 
 
 
 
 
 

秩父温泉 満願の湯

奥長瀞の秘境です。ここは、泉質に関しては、5つ★。

この満願の湯が源泉で、凄く濃い。日帰り入浴では、一押し。

飲泉もできる。秘境を眼下に見ながらの濃い温泉に入浴は、最高。

泉質、効能は、以下の通り。詳しくは、2004年10月17日の風呂日記を参照。

単純硫黄泉(水素イオン濃度9.5)、低張性(塩分がないこと)、アルカリ性、冷鉱泉.

効能は、糖尿病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、

くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、

慢性婦人病、きりきず、痛風、白内障などに効果があるそうです。

 

 

 

 

東京:武蔵村山市 かたくりの湯

武蔵村山市にある温泉施設です。

源泉名は、村山温泉で泉質は、メタほう酸。

行って、入ってみたが、ちとぬるい。平均湯温が、37℃くらいだからね。

多分、露天が本当の温泉でしょう。

休憩室もあり、食事もまあまあ、美味いですよ。

そういう意味では、お薦めですが、湯温がぬるいのが欠点。

 

 

 

 

★かんぽの宿★ 箱根簡易保険保養センター

神奈川県の箱根の姥子温泉。ここは、単純泉です。

ここは、日曜のみバイキングの昼食付き入浴が2000円で楽しめる。

11時に開館となるので、それに間に合うように行きましょう。

まぁまぁ、落ち着ける空間です。休憩室がちょっと狭いのが、???

だから、早く行かないと休憩室がいっぱいになります。

場所は、大湧谷の手前です。

 

 

 

 

     足柄上郡 山北町健康福祉センター さくらの湯

神奈川県の足柄上郡 山北町の人工温泉。

とにかく、激安で、できたてホヤホヤ。どこのHPでも紹介していないです。

弁当持参で、6時間休憩込みの700円で、身も心もリフレッシュしましょう。

プール付きなので、小さなお子様でも、遊べます。夏休みには、良いかもねー。

う〜、ここで、出して、みんなが行ったら、今、空いているけど、混んじまうぅ〜。(^0^)

でもね、安くて良い所を、私は紹介していますから、是非、行ってみて下さい。

 

 

 

 

町立 中川温泉 ぶなの湯 の公式HP

神奈川県の丹沢湖のすぐ近くにある自然に囲まれた、うぐいすの声を聴きながら

露天風呂に入れるお薦め立寄り湯です。大人2時間で700円。

食べ物は、ないので、コンビニ等での持ち込みOKです。ビールから何から

買って持って行きましょう。但し、ゴミは、全て持ち帰りの事だそうです。

それは、守りましょう。

その他、この付近でのお薦め散歩コースは、

ぶんたのお風呂旅日記の2004年4月24日の日記をご覧下さい。

 

 

 

 

道志の湯 と ヤマメは、天下一品の両国屋 

     山梨県のカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉です。ここへ行って、

      帰りには、道志みちの山梨と神奈川の県境の両国屋という店で、

      ヤマメの塩焼きを食べて帰ると良いですよ。ちなみに、この付近には、

      2軒ありますが、帰りに七曲の坂のカーブのところにある小さなバラックの

      ようなちょっと、汚い店の方です。(お店のご主人、ゴメンなさい。)

      でも、サービスが良くて、美味いんです。ヤマメ塩焼きは、5つ★のお薦め

 

 

 

 

     道志川温泉 紅椿の湯

     山梨県のアルカリ性の硫酸塩泉です。

      私は、アトピー性皮膚炎や糖尿の方に、特に薦めている温泉です。

     日帰りの立ち寄り湯です。

 

 

 

 

     ビューティープラザ オークラ

     埼玉県川口のJR川口駅の傍。ラドン温浴がお薦めの

      安い健康ランド。

 

 

 

 

     信州上田の別所温泉 かしわや本店 

     信州(長野県)の別所温泉です。

      とても静かな場所で、のんび〜りくつろげます。

      料理も純和風の懐石料理。

 

 

 

 

     天然温泉国民宿舎小田急箱根レイクホテル

     箱根・芦ノ湖畔の森でくつろぎの休日を満喫してください。

平成14年9月、開業25周年謝恩特別宿泊プラン実施。

なんと5,500円(1泊2食付)の格安プラン。

 

 

 

 

戸吹湯ったり館

          東京都八王子市の市営施設。安くて、良い場所。まる秘の施設です。

 

 

     紅富士の湯  山梨県の山中湖畔にある日帰り温泉。

 

     飯山本陣   神奈川県 厚木市の和風温泉旅館。

 

     富士見荘   山梨県道志村の露天風呂のある民宿。

 

     リッチランド  神奈川県 清川村の日帰り露天風呂。

     

     花の里    神奈川県箱根の日帰り温泉。

           ※ここは、泊まる場合は、キッチン用具や材料を持参して

              素泊まりが、お薦め。そうでない場合は、日帰り入浴がお薦め。

 

 

 

     小岩ファミリー湯宴ランド 

     東京都江戸川区小岩の健康ランドです。 

 

 

     お風呂の国

          神奈川県 横浜市鶴見区のスーパー銭湯です。

 

 

 

 


    皆さんが投稿できる秘湯情報

(ご自身で持ってる情報をご自由に登録して下さい。)

知人からの温泉情報  知人より教えて戴いた温泉情報です

 

 

inserted by FC2 system